最近はいろいろと買っても収納が追い付かなかったり、収納する場所が無かったりと常に収納の見直しが必要なシールや紙ものたち。

どんどん新作が発売されて、そのどれもが可愛かったりと見過ごせなくてつい買っちゃう。笑い泣き

全種欲しくなっちゃう収集癖もあるんでしょうけど…。えー?

そんな中、少しだけマステの見直しを。

クリスマスやハロウィンなど使いどころが限定されるものや買ったはいいが使い方に困るもの、切手の様にちぎって使うものは別にしようと持ち出したのが会社でもらったお菓子の空箱。

これが高さ的にピッタリで入れたときに「お~キラキラ」と感動。

やっぱりシンデレラフィットは気持ちいい。音譜

増えてきた付箋やメモ用紙とかも収納方法を考えないとな…。えー?

 

3月2日に行われたクランチロールの『アニメアワード』表彰式。

今年の『鬼滅の刃』は最優秀アニメーション、最優秀ファンタジー、最優秀美術賞の3部門を受賞。クラッカー

美術賞のトロフィーを受け取った花江さんのスピーチが本当に素敵でした。キラキラ

「制作したufotableのスタッフに今一度拍手をお願いします」って作品だけでなく関わるスタッフの皆さんへの愛と尊敬を感じられる一言ですよね。にやり

座長らしく堂々としたスピーチでした。

ちなみに、今年は『呪術廻戦』がアニメ・オブ・ザ・イヤーをはじめとしたたくさんの賞を受賞されていました。クラッカー

更にちなみにな情報。

昨年の『アニメワード』での鬼滅はファンタジー、監督、キャラクターデザイン、アニメーション、アクションの5部門を受賞していたので、世界からの評価の高さを伺えますよね~。にやり

 

3月11日の週は『声優と夜あそび』視聴者が1年で一番ドキドキする1週間で、今のMCの皆さんが継続なのか卒業なのか発表されるんです。アセアセ

花江さんに関しては、元々忙しい方なので「残ってほしいけど今シーズンで卒業する」というのが大半の予想でした。

14日の放送中は「卒業かな?」と思わせる発言があったりで視聴者は「やっぱりか~ぐすん」と寂しい気持ちに。

ところが、時間がなかったのもありそうですが、「4月からもやります音譜」とサラッと嬉しいことを言ってくださりました!ラブラブ

どの曜日になるのかなどの新体制は25日に発表されるので、今から楽しみです。ウシシ

浪川さんとのやり取りが面白いのでコンビ2年目突入もいいし、継続が決まっている他のMC陣との組み合わせもいいし、25日に発表される新MCと組んでも面白そう。うーん

4月以降も(曜日MCなら)毎週の夜の楽しみができてとにかく嬉しい気持ちでいっぱいです!音譜

 

3月9日は『声優アワード』の授賞式。

今年の花江さんはどうかな~うーんと思っていたんですが、『鬼滅の宴』と同じ日だったので「これは今年はないなぼけー」と。

同じ時間帯なので授賞式には出席できないですからね。

で、結果の方は『水星の魔女』強しな感じ。

主演賞にスレッタ役の市ノ瀬さん、助演賞にグエル役の阿座上さんとプロスぺラ役の能登さんがそれぞれ受賞なさいました。クラッカー

また、同じ日に行われた新人声優のスカウトでは4社から札が上がる方などもいらっしゃって、彼らの今後の活躍にも期待したいところです。

後日公開されたインタビューでは「花江さんに憧れている」とか「花江さんのお芝居を見たのが目指したきっかけ」などファンとしては嬉しいことを言ってくださっていて、それだけ「花江夏樹」という存在が大きくなったんだな~にやりと。

ただ、あるところでは最近の声優の養成所や専門学校では「人気声優のお芝居を真似ているだけ」という人も多いらしく、勉強する分にはいいんだろうけど、いつかはそれだけじゃ武器にならなくなってくるんだろうな~と感じます。えー?

「この人のこのお芝居が必要!」って制作スタッフに思ってもらえるだけでもお仕事の量に違いが出そうじゃないですか?

 

3月23日・24日は今年も東京ビッグサイトで世界最大級のアニメイベント『AnimeJapan』が開催されます!クラッカー

花江さんは23日に『鬼滅の刃』、『死神坊ちゃんと黒メイド』2ステージ、『マッシュル』の合計4ステージに出演予定。

何気に一番気になるのは『マッシュル』。

ラジオの公開録音なんだそうですが、メンバーが花江さん、小林千晃さん、川島零士さん。

この組み合わせ、結構ヤバいです…。アセアセ

とにかく川島さんが面白い人なんですよ!ゲラゲラ

花江さんと一緒にふざけ始めたらどうなる事やら…。

頑張れ、小林さん…。笑い泣き