いろいろな形に切って使えそうなSeriaのデザインペーパーです。

 

土曜日は11月に誕生日だった旦那さんのリクエストで超久しぶりにご飯を食べに外出。ナイフとフォーク

コロナをきっかけにほとんど外出しなくなったのでおいしいご飯を楽しんできました。

そして、ついでに居間や台所に使うカレンダーを買いにいつもの店舗よりさらに大きいダイソーへ。

入ってすぐにたくさんのクリスマスグッズ!クリスマスベル

他にもたくさんの商品が置いてあるのでなんだかワクワク。キラキラ

1人だったらいくらでも見て回るんですが、今回は旦那さんが一緒ですし、目的もあるのでカレンダーを探して店内を一周。

カレンダーを探している時に通りかかった文房具コーナーにはたくさんのシールが…!キラキラ

「いつもの店舗にはない物がありそう」「見たい!」という衝動をグッとこらえてスルーしました。

最後には10台近いセルフレジにビビりましたよ…。ガーン

 

今年のAmazonのブラックフライデー。

始まると同時に欲しいものリストをチェックしてセール対象商品をカートへ。

この1年で貯めたポイントとギフトカードを使って去年よりいい買い物ができた気がします。キラキラ

 

25日に上海で開催された花江さんのファンミーティング。

今回は観光する時間があったようで、その様子の写真を投稿してくださりました。音譜

肝心のイベントの方は昼・夜両部ともほぼ満席で皆さん楽しい時間を過ごせたようです。グッド!

お客さんとの集合写真ではやはり女性中心ですけど、パラパラと男性の姿があったのはちょっと意外でした。

30日の『声優と夜あそび』のオープニングトークでこのファンミーティングの話題が出たんですが、浪川さんが質問攻めにしたので「質問ばっかしないで!!」と花江さんがへそを曲げてしまったのでちゃんとした報告は聞けなかったです…。笑い泣き

改めて上海のことをちゃんと聞けることがあればいいなと思ってます。にやり

 

12月3日に5thライブでストーリーはひと段落した『ゲラゲラ』が今度はネタに重心を置いた新企画「ネター1グランプリ」をスタートさせます!クラッカー

出演者はいつもの4コンビに審査員としてこれまでゲスト出演してくださった小西克幸さん、速水奨さん、森久保祥太郎さんが参加。

これまでは割とストーリーの中心にいたコンビが有利な展開が多かったり、少しずつ成長するようにネタのレベルを調節されたりがあったんですが、今回は全コンビ本気でネタを披露します!ウインク

単独公演を経験している6-シックスーやはやしま、元々の完成度が高かった菊一文字、ネタに合わせて役割や形態を変えてくる変幻自在のスターダスト。

どのコンビもそれぞれ特色があるからそれぞれに面白いんですけど、今回はどのコンビが優勝するのか今から気になります。音譜

会場チケットは早々に完売してしまっていますが、今回も配信・アーカイブがあるので気になる方は是非。

事後通販があればパンフレットも欲しいな~。にやり

 

『声優と夜あそび』#13。

この回は花江さんが主演をしている『政宗くんのリベンジ』の宣伝で大橋彩香さんがゲストに登場。

と、その前にオープニングトーク。

前週の石川界人さんがMCを務める『声優と夜あそび』ウィークエンドにゲスト出演した浪川さん。

この時、ダミヘ企画でお客さん80人全員にイヤホンをしてもらったそうですが、まさかの80人全員が聞こえないというトラブルが発生したそうで。笑い泣き

数人にトラブルはよく聞きますけど、全員というのは珍しいですよね…。アセアセ

一方の花江さんはbilibili動画のイベントで上海へ行っていたという話題に。

「上海=上海ガニ」のイメージがある浪川さんは真っ先に「カニ食べた?キラキラ」と質問。

これに花江さんは今回は観光の時間は取れずほぼ弾丸だったため上海を満喫する余裕はなかったそうです。ショック

それでも上海ガニは食べれたそうですが、実は花江さん、カニアレルギー。

更にはエビアレルギーも。

ただ、不思議なことに数値的にはカニがちょっと高いけど食べても平気。ガーン

逆にエビは種類によって症状が出るそうで、伊勢海老は大丈夫だけどエビチリなどに使われる小さいエビは食べすぎるとちょっとドキッとするそうです…。アセアセ

また、前回のプレミア限定動画で勃発した「ラーメンに煮卵論争」について視聴者アンケートを実施。

トッピングされていなかったら追加で注文するくらいラーメンに煮卵が不可欠な浪川さんと乗っていれば食べるけど無かったら無いでいい花江さん。

ほとんどお店のラーメンを食べたことがない私には理解しがたい論争です…。笑い泣き

アンケートの結果はほぼ半々。

好みは人それぞれってことです。

ちなみに、この「ラーメン煮卵論争」はこの後の回でもちょくちょく勃発してます…。ゲラゲラ

そして28時間テレビの一部の企画や追加出演者の発表もありました。