マンスリーページの一言欄に使おうとSeriaで購入。

大人っぽいデザインでオシャレですよね。音譜

 

少し前はもう11月なのにというくらい暑い日が続いたと思ったら一気に秋らしい気温に。

落差が凄すぎて余計に寒く感じてしまいます。ショック

今年はエアコンがあるので冬の乾かない洗濯物問題は解決できそう。にやり

これまではストーブと除湿機のダブル使いでうるさかったんですよね…。

ただ、やはりエアコンと言えど足の冷えまではカバーできないので、冬にこたつは必需品です!笑い泣き

あと乾燥も気になります…。えー?

 

17日に公開されるシンガポールのロボット映画『メカバース:少年とロボット』。ロボット

主人公の相棒のロボットの吹き替えを花江さんが担当なさいます!クラッカー

あまり機械的にならないように意識しながら収録したということなので、AIなんだけど人間味ある声なんでしょうね。ニコ

また、主人公の声は小野賢章さんが担当されているので「花ちゃん賢ちゃん」コンビなのも注目ポイント。

日本のアニメなどが大好きだという監督さんが11年もかけてこだわり抜いた大迫力の映像もオススメです。キラキラ

そしてチケットの応募は終了してしまいましたが、15日には花江さん、賢章さん、監督さんなどが登壇する完成披露上映会の開催も予定されています。クラッカー

公開前なのでまだ多くは語れない段階ですが、どんなお話が聞けるのか楽しみです。音譜

花江さんと賢章さんの仲良しなやり取りも聞けるかも?ウシシ

 

『声優と夜あそび』#12。

これまでにいろいろな辛い料理を食べてはどれも「おいしい」と喜んで平気な顔で食べてきた花江さん。

そんな花江さんの辛さの限界を見つけようといろいろな国の辛い料理を食べる企画がスタート。

まずは「辛い料理と言えばここでしょ」ということで韓国料理。韓国

スタッフが選んだレベル順に浪川さんも巻き込んで食べ進める花江さん。

やはり「甘辛」はちょっと「辛い」とは違うな~うーんなど感想を言いながらやはり平気な顔で食べる花江さん。

ところが、一番辛いという料理よりその前に食べた料理が辛いということが分かり、「スタッフもバカ舌?えー?」疑惑が浮上する事態に。

この企画は花江さんがギブアップするまで続ける予定だそうですが、今のところ2回目は行われていません…。笑い泣き

そしてこの日は花江さんにとあるピンチが。

食べる企画があることを知らなかった花江さんはお家でもつ鍋を食べ、本番前には番組が用意したお弁当も食べていたのでお腹がパンパン…。ショック

少し時間が余ったので恒例のガチャべり。

1つ目は「健康管理」。

毎年きちんと人間ドックを受けるなど健康管理には気を付けているお二人。

ただ花江さんは採血が苦手なんだそうで、採血中は見ちゃうと気絶しちゃったこともあるほど。アセアセ

どんな検査だったのか想像もできませんが、7本分も採血された時はヤバかったそうです…。

私は針を刺すところからず~っと見ちゃうタイプです。ウシシ

2つ目は「お酒」。

浪川さん曰く、花江さんは料理に合わせてお酒を選ぶほどこだわりがあるそうです。にやり

3つ目は「虫」。

話が膨らみそうにないお題です…。汗

このお題に対しては、どうやらグアムロケで虫が奇跡を起こしたとのこと。

どんな奇跡を起こしたのかは放送をお楽しみに。音譜

曜日対抗選手権はリングを落とさずに抜くことができた棒の数を競うことに。

サイコロで抜く棒を決めるんですが、最初から一番太い棒ばかり。

結局太い棒を抜き切り、その次の太さの棒も抜き切り、最終的に「限界じゃない?アセアセ」というところまで抜いてしまったお二人。

もちろんこの週は木曜日が優勝です。クラッカー

ところが、限界まで行くことはスタッフも想定しておらず、番組からの告知は超駆け足!ゲラゲラ