Seriaで購入したデザインペーパー。

水彩画のようなお花が綺麗です。

 

段々と増えてきた手帳デコ用のシールや紙類。

最近その収納を見直して一部整理してみました。キラキラ

最初は100均でちょうどいいサイズのケースをいくつか買ってこようかと思っていたんですが、「わざわざ買い足すのもな~うーん」と考え家にあるものでやってみることに。

とはいえ、あまり使っていないカゴやケースが無かったのでどうしようかと手に取ったのが捨てれずに溜まった紙袋。

「よく動画でも紙袋を内側に折り込んで箱にしてるな」と思い出していろいろな大きさの紙袋を用意してみたんですが、丁度いい物がなく却下。えー?

次に見つけてきたのが捨てるタイミングを失って溜めてしまった段ボール。

最近は大きいものを頼んでいないので高さが低くて小さめの段ボールがたくさん。

これがまさかのいいサイズ感!キラキラ

いくつか良さそうなものを選んでもう一度組み立てて収納に使ってます。グッド!

今は使っていない箪笥の引き出しに入れているんですが、理想としては「棚」に並べてもっと使いやすくしたい…!笑い泣き

いろいろな手帳好きさんの収納紹介動画とかも見ながら自分にはどの収納が合っているのか想像してます。

実現するにはいろいろと解決しないといけない問題が山積みなので…。ショック

 

フジテレビにて毎年春や秋に放送されている『世にも奇妙な物語』。

ゾッとする話や不思議な体験などホラーな短編ドラマをオムニバス形式で放送していて、不協和音のテーマ曲も有名ですよね。ニコ

11日に放送される『世にも奇妙な物語』秋の特別編に意外にも声優初出演で花江さんが出演なさいます!クラッカー

役どころは北村一輝さん演じる弁護士に地獄から無実を証明してほしいと依頼してくる「声」。

もうこの設定だけでホラー感が凄い…。おばけくん

どんな結末が待っているのか気になります。うーん

ちなみに『世にも奇妙な物語』で思い出されてしまうのが、花江さんがホラーゲームで恐怖のあまり噛み倒したシーン。

今でもリモーネ先生よく文字に起こせたなと思うほどの豪快な噛みっぷりなんですよね~。にやり

このシーンは人気過ぎて花江チャンネルのショート動画にも採用されてますよ!キラキラ

 

『声優と夜あそび』木曜日#12。

#11の有料パートで流行りの「蛙化現象」について学んだお二人。

「蛙化現象」というのは好きな人でもちょっとした行動で急に冷めてしまうことなんだそう。うーん

ところが、スタッフの用意した例題がしっくりこなかったお二人は「ただの可哀想な人」という結論に。

そして今回は「蛇化現象」についてもお勉強。

「やっと蛙化が分かってきたところなのに!笑い泣き」と花江さん。

「蛇化現象」というのは「蛙化現象」とは反対で残念な行動でも好きな人や推しの行動なら「可愛い!ラブラブ」「カッコいい!キラキラ」と思っちゃうこと。

まさに「恋は盲目」です。ラブ

この蛇化を理解するため、お題の人に対してスタッフが用意した「残念な行動」の中から選んで視聴者さんにどちらが蛇化なのか選んでもらうことに。

1人目は石川界人さん。

浪川さんは「得意げに披露した知識が間違っている」、花江さんは「ゲームのルールをちゃんと理解していない」。

お二人とも石川さんに対しては「ちゃんとしている」というイメージがあるからこその選択だったようです。

2人目は安元洋貴さん。

浪川さんは「マジックテープの財布を使っている」、花江さんは「登山なのにサンダル」。

安元さんに対してもお二人揃って「大人、しっかりしている」というイメージがあるそうです。

3人目は下野紘さん。

こちらは候補を見ながら二人とも「下野さんは何しても可愛いからな~えー?」と難題だった様子。

そんな中、浪川さんは「夜なのにサングラス」、花江さんは「自分で自分のWikipediaを編集している」。

4人目は谷山紀章さん。

浪川さんは谷山さんと仲良しですが、花江さんはそこまでよく知らないのでイメージがしにくい様子。

浪川さんは運動が得意なんだけど「走り方が変」、花江さんは女性をエスコートするイメージがあるけど「お化け屋敷では相手女性を置いて逃げる」。

この花江さんの選択にコメントは「事実!」と大盛り上がり。

過去に配信された『声優パジャマ会議』にて蒼井翔太さんと一緒に肝試しをした際に谷山さんは怖くて蒼井さんを盾にしていたそうなんです。ゲラゲラ

と、ここであることに気づいた花江さん。

「しょーたんはその分類(女性)でいいの?うーん」。

言われてみればそうですけど、ファンは仕草や見た目から「女子扱い」してますね…。あせる