洗面所に置いている歯磨き用のコップを引っかけるためにSeriaで購入。
これまでは備え付けの棚に2個重ねて伏せて1個は洗面台の縁に直接伏せて置くという方法でした。
ところが重ねた2個はバランスが悪いと落下するし、衛生的に直接はまずいんじゃないかと…。
いろいろ探した結果見つけたのがこのフック。
本来はパッケージのような使い方なんでしょうけど、「必ずこの使い方」とは限らないですからね。
コツコツと手帳デコのために集めているシールや紙類。
集めるだけではもったいないので少しずつ手帳デコをして使っているんですが、以前も話した通りなかなかしっくりくる組み合わせを見つけられず、毎回苦戦しております。
「これを使おう!」と決めるのは早いんですが、いざその素材に合うものを探すと意外と見つけられず。
まだまだイメージがわかないですね…。
そう考えると、動画で見ている人たちは凄いなぁ。
もちろんそうなるまでに皆さんも試行錯誤したりされてきたんだとは思いますが。
続けていたら私も出来るようになるんだろうか…?
3月30日に公開された『パラライ』の新しいバトルトレーラー。
冒頭から既に不穏な空気が漂っているんですが、最後の「あれ」はダメよ…。
今まで見たこともないほどボロボロに泣いているリュウ君…。
今度は何があったのさぁ…。
そしてさすがとしか言えない「泣きの花江」の演技力よ…。
前回のバトルに続いてリュウ君の言葉だけで泣きそうになっちゃいました。
これはどんな楽曲になっているのかますます楽しみになってきました。
そして31日に花江チャンネルに投稿された動画はまさかのシャンプーの案件動画。
リモーネ先生の家で撮影し、シャンプーをする音声だけで商品を紹介するという何とも斬新な動画となっています。
相変わらずの花江ワールドが広がっていましたが、リモーネ先生が「翻訳」したりツッコんだりして一層面白い動画に。
それでも最後はちゃんと真面目に商品を評価していたので、流石だなという感じです。
動画公開後はなぜかTwitterで「押しかけシャンプー」「先生の家」がトレンド入り。
コメントやTwitterでは「自分の使っているシャンプーを花江さんが宣伝してくれてる!」と喜ぶ声や「探してみよ!」「使ってみよ!」といった商品に興味を持った声もたくさん。
これが「インフルエンサー賞」受賞者の力というものなんでしょうね。
そしてなぜ花江さんに女性をターゲットにしたシャンプーの案件依頼が来たのか謎です…。
ちなみに、このシャンプーを使わなくても普段からツヤツヤな髪質の花江さんですが、使用後は使い慣れていないヘアオイルも使ったおかげでツヤツヤな髪の証拠である「天使の輪」が。
男性で「天使の輪」を見ることになるとは思わなかったです…。
春アニメで『鬼滅の刃』くらい楽しみにしているのが『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2クール。
その放送に先駆けて2日に第1クールを振り返る特番が放送されます!
まだ見たことが無いという人はもちろん第2クールの前にもう一度おさらいするいい機会になるはずです。
そして気になるのが特番のナレーション。
前半を振り返る特番では「御三家」の一人・グエル役の阿座上さん、後半中心に第1クールを振り返る特番ではこれまた「御三家」の一人・シャディク役の古川さんが担当。
こうなると残る「御三家」の一人・エラン役の花江さんがきてもおかしくないし、皆さん期待してます。
あの展開があったからエラン君4号の声はつらくなっちゃうけどもう一度聞きたいし、エラン君5号のちょっとチャラい感じのセクシーボイスも聞きたい。
なんだか別の意味で特番が楽しみです!
久しぶりにウィリアムさん情報!
#冯绍峰[超话]##... - @iFengstudio的微博 - 微博 (weibo.com)
久しぶりにお姿を見た気がしますが、相変わらずカッコいいなぁ。
1月2日に配信された花江さんとハライチ・岩井さんの『ヤングタウン』より。
リスナーさんからの質問にあったのがお二人のカラオケ事情。
最近は行かなくなったというお二人。
それでも花江さんは「いつか」のためにサブスクの音楽サービスを使って最近の曲も一応チェックするようになったそうです。
最近の若手と行ったとき対策なんだそうですが。
これには岩井さんも納得なさっていました。
また、花江さん曰く「カラオケボックスは仮眠する場所」というのが最近のカラオケ店の使い方なんだそうで。
これが意外にも寝れるんだそうです。
そして、「大きな声を出しても大丈夫な場所」という特性を生かして以前はセリフの練習場所にしていたことも。
いつか花江さんの最近の曲の「歌ってみた」が聞けるといいなぁ。