オンコールの最中、そこまで緊急でもないけど早めにやって欲しいというお願いで呼ばれて病院入りしたのが、1800。

 
 
自分のオフィスに座った瞬間にover head で code stroke 。 今日は帰れんかもしれんなぁ。
 
 
神経の先生につないで、とんずらってのもありうるか。
 
 
Code stroke、思ったより頻繁になるなぁ……
 
まあ、頭はお腹よりも重要だもんね、必要なら部屋使ってもらわなっくちゃ。
 
 
こっちは、スタンバイして、(長丁場になりそうだったら、こっそりとんずらして)明日の朝にでも仕切り直しで・・・
 
 
 
って、神経の先生にTXTしたら、
 
 
カテの在庫が切れてんねん、何れにせよ、手術はやれんから、部屋つこうてもええで」
 
 
 
あ、ありがとうございます、助かりますっって、そんな理由かい!!!!!
 
 
一ヶ月のうち、2週間がオンコールっていう非人道的なオンコールを大した文句も言わずにこなしている神経の先生方に、カテぐらい潤沢に買ってあげなよ
 
なんか、自分の手術を先にできそうなので、ありがたくお部屋を使わせていただきます。