ご訪問ありがとうございます。

3月21日はもじろうがうちに来た日です。
その前の週の15日に、ペットショップでもじに初対面しました。

イメージしてたスピッツとだいぶ違ったのはいいとして。。
目が小さい
毛が少ない
笑わない

{5084C694-39F7-4965-96C2-94632FD8A60D}
このときのもじろう、風邪ひいてました。
咳もするし、鳴き声が「じゃうじゃう」(笑)
飼育記録を見せてもらうと、お店に来てからずっと風邪気味で店頭に出られないままサル期に突入し、売れ残りかけてるようです。

さてどうしよう。

犬を飼うことはこの年の初めくらいには決めてて、名前は「もじろう」ってのも決め、犬種も迷ったけど日本スピッツにすると決めてました。
家での留守番も多いから健康な方がいいに決まってるのですが、抱っこした上に「もじろう?」と呼んでしまった以上、そのまま帰ることは選択肢にありませんでした。
身体が弱くても、この手の中にいる白いのがもじろうなんだと。

{53C71E6F-9915-417B-AE08-E9F747F87869}

かくして、もじろうはうちの子になることが決まりました。
体調の様子見と、ワクチン3回目を受けるために、お迎えする日は翌週に。

うちに来てからはお店での体調不良が嘘のように健康なもじろうです。
うちに来るために、我々が来る日まで風邪のフリしてたの?って思うくらい。

{B1606D05-646B-425A-9C44-A4181FEF22B6}
毛が少ない少ない言ってたら、当てつけのようにもっさもさになってくれました(笑)

最近は双子が優先されて散歩時間が減ったり我慢することも多いけど、記念日は美味しいもの食べようね。

じょり

ペットショップ時代からヘソ天王子なもじろうにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村