6/22たくさん集まってくれてありがとね!

たくさんの人に支えられてやれたLIVEです。

とても印象深い、人生にとって大切なLIVEイベントになったよ。
みんなありがと!

RdH集合写真忘れた…
photo:01




iPhoneからの投稿

ブログいじりをしてくる後輩がいる。

「この前のアレこーでしたよねー」的な感じでぐいぐい来る。

恥ずかしい、やめてくれ。



iPhoneからの投稿

何かしら「クセ」みたいなものがおありだろうか?

自覚がなくとも周りにいる人が意外にも認識していたりするよね。

私自身自覚症状のあるクセは、数字を言葉っぽくする事、
そしてストックしておく事、この二点。

ストックに関しては例えば部屋の電球、電池、ライターのガス、浄水器のカードリッジなどなど必ず一個多く購入してしまう。

もし切れてしまった瞬間に即対応出来ない事がとても嫌だからだと思われる。

数字に関しては例えば前を走る車のナンバープレート。
5763だったら「こなろさ」的な。
4235なら「しにんさいこー」とか、
ゴロだったり言葉風だったり。

とってもくだらないけど、
どーしても頭で変換してしまう、
まさにクセって奴だ。

是非みなさんのイカしたクセ教えてちょーだいね。



iPhoneからの投稿

思い込みって恐い。

それだけで自分の可能性を制限したり、選択肢を狭めたり。

出来ない事を決め込むよりも、
今出来る事を連続して積み上げる事で、出来なかった事が手中にあるような、そんなプランを設計しなきゃだね。

諦める事はいつ誰にでも出来るけど、
自分にしか出来ない事を見つけるまでが大変な訳よ。
逃げ出す様は酷く格好悪いしね。

一度決めたらテコでも動かないような、
そんな強靭な志を持って何事も挑んでいかなきゃね。





iPhoneからの投稿

窓全開車で走ってたら窓から得体のしれないものが物凄いスピードで侵入、
オレの頭をかすめていった。

「うぉー!」

と叫び声をあげ、
大至急車内を捜索すると20cmくらいのナウシカ的な虫が飛んでいた。

怖すぎて後ろのドアを開けた後も

「うぉー!」

と叫び声をあげ、
再探索、おそらくいなくなった。

あーホントに怖かったんだ。
ナウシカ的な虫め。


iPhoneからの投稿

何かわくわくドキドキ出来る事はないか?
テレビでも音楽でも何でもいい、
プラモ作りだって編み物でも何でもかかって来い!だ。

何てかかって来い精神がそもそもの間違いだね。

わくわくドキドキは自分がそう思えなきゃ何より意味がないし、
向こうからやって来るもんなんかじゃない。
だから自分を高めて求めなけりゃダメなんだ。

与えてもらおうなんて踏ん反り返って偉そうに、誰もそんな奴には与えないよ。

小学校の通学路をリタイアしたおじさんが旗降って小学生を守ってる。
慈悲でも何でもとにかく立派だ。

きっとそんな心だ。



iPhoneからの投稿

CROWN初代ベーシスト野田が結婚しました。

そのお父さんの言葉が非常に印象に残った良い式だった。

運命の赤い糸のように、
どんな色かは知らないが人間は必ず縁で結ばれている。

確かにその通りだ。
だけどその糸をたぐりよせて、その人と違う未来を描く事は何時だって、何処にいたって可能だし、
もしあのまま野田とバンドをやっていたら今日の結婚式はもしかしたらなかったかもしれない。

そんな事を頭で考えながら目の前で起こる幸せに心から拍手を送った。

もし今現実に納得出来な状況なら絶対無理してでも変える努力をしなきゃだし、
そのアクションさえ起こす気力がなければそれまでの事なんだと思う。

生きるために食べるであって、
食べるために生きちゃダメなんだ。
それぞれ自分を幸せにする方法、もっとちゃんと考えなきゃだね。

関係ないけど結婚式だし長くなった髪を春仕様で短く切ったので写真。
photo:01








iPhoneからの投稿