Alivialです

この時期、花粉症と付き合わなければならないわたし

在庫のマスクが減ってきてしまったので、
作りましたよ

苦手な手縫い
半日で2枚だけ(^.^;💦

ミシンは別のところにあるので使えずなので
手縫い

疲れました

好きでも苦手なのが縫い物
きれいに縫えないの

ミシンと共に昨年作ったガーゼマスクの材料、
引っ越し時に持ってこなかったから

コロナウイルスが騒がれだしてから
すぐに百均やあちらこちらで材料は揃え始めてましたが

早く作りたいけど時間かかるし‥
って先延ばしにしてました

やったよ!
作りましたよ〜爆笑

がんばりました

彼が柄のマスクは嫌だ
白がいい!ってワガママ

なので

表が白で中が柄
柄のガーゼの素材のほうが肌触りが良いので
なるべく透けない色を中のしてみました

ガーゼマスクは使い捨てのマスクに比べると厚くて春には息苦しくなるだろうけど
無いよりいいよねウインク

わたしは近日試してみようかと思っています
他の色も裁断してあるので少しずつ時間見てまた作ります

ミシンあったらもっとたくさん作れるんだけどね
出かけるのはちょっと不安で仕事とか以外では引きこもりがち
 
早くおさまってくれること願ってます

皆さまも
自分にできる予防して
身を守ってくださいね

Alivialでした!