今週のソウル 3/23~3/29 | 「博物館は生きている」公式ブログ

「博物館は生きている」公式ブログ

韓国ソウルの観光名所、仁寺洞にあります3Dアート体験展示館「博物館は生きている」の公式ブログです^^

みなさん、アンニョンハセヨayaぺこり안녕하세요sun

ソウルの仁寺洞にある

トリックアートのテーマパーク

「博物館は生きている」の日本人スタッフですニコちゃんドキドキ




今日は少し肌寒い朝でしたが、

お昼からは太陽も出て、ぽかぽかしております。太陽


風は少し強めですが・・・。黄砂も気になりますね~。



ソウル市内の花屋では、こんなに綺麗な花たちが店先に並んでおりましたにひひ音譜



いいですね~猫村1はぁと



少しずつソウルが、暖かくなっていることが分かって嬉しいです。






それでは、月曜日恒例の今週のお天気予報!ですsun




概ね晴れ!!の予報ですね~sun嬉しいなぁ~





朝は一桁の温度となっているので、まだ寒い!!と感じる方も多いと思われますが、

お昼に太陽が出るとぽかぽか一気に暖かくなります。





日本人スタッフも先週末から、春用のコートで外出しておりますよ~にひひ音譜


と言っても、やはり朝&夜は寒いので、気をつけてくださいね。





日曜日の雨マーク、気になります。折りたたみ傘、忘れずに!



雨という言葉で思い出したのですが、

韓国の方に

汗韓国の雨は酸性雨なのでしっかり傘をさして外出してくださいね、と言われたことがあります。


私は初耳だったのでビックリしましたが・・・驚き



たしかに。。。どんなに小雨のときでも傘を差している方が多いような気がします・・・




みなさんも、ぜひ傘を差すように心がけてくださいね。ニコちゃん 



 

「博物館は生きている」は室内営業なので、雨の日でも十分に楽しめますよ~クラッカー




また、黄砂にもご注意くださいませ~!


日本人スタッフの周りでは、黄砂の影響でしょうかえっ

「目がしょぼしょぼする・・・」と話している方もちらほら・・・います。


気をつけてください。





また、前回も紹介しましたが


赤チューリップエバーランドのチューリップ祭り赤チューリップが始まりました!






チューリップ「博物館は生きている」チューリップ祭りの記事



コネストでも紹介されていたので、こちらでもご紹介させていただきますぺこ音譜


チューリップKONEST エバーランドチューリップ祭



それでは、今週も素敵な一週間を過ごしてまいりましょう!







リボン  リボン  リボン  リボン

トリックアートのテーマパーク

「博物館は生きている」へ遊びに来てくださいね♥



ベル「博物館は生きている」仁寺洞サムジ館よりおしらせベル


仁寺洞サムジ館は、リニューアル工事のため、ベル

3月29日までの営業となります。


入場券の購入は3月29日までとなっております。

3月30日以降は、「博物館は生きている」仁寺洞本館へ遊びにきてくださいぺこキラキラ





仁寺洞本館&サムジ館地図MAP






王冠2ブログランキングに参加しています王冠2

クリックしてもらえると、励みになりますラブラブ


にほんブログ村


ベルお知らせベル星「博物館は生きている」公式ホームページ(韓国語/英語) 

    → http://alivemuseum.com/  


星「博物館は生きている」公式ツイッター(日本語)

    → https://twitter.com/alivemuseum_jp



星「博物館は生きている」公式Facebook(日本語/韓国語)

    → http://www.facebook.com/alivemuseum2009