今週のソウル02/23~3/1 | 「博物館は生きている」公式ブログ

「博物館は生きている」公式ブログ

韓国ソウルの観光名所、仁寺洞にあります3Dアート体験展示館「博物館は生きている」の公式ブログです^^

みなさん、アンニョンハセヨayaぺこり안녕하세요sun




ソウルの仁寺洞にある

トリックアートのテーマパーク

「博物館は生きている」の日本人スタッフですニコちゃんドキドキ




先週は、1度もブログ更新することができず、すみませんでした・・・泣



先々週の土曜日(2/14)から体調を崩してしまい、39度の高熱がガーンメラメラ

1週間、ずーーーーっと寝込んでおりました。


みなさんも体調管理には十分、ご注意ください注意

日本人スタッフは、今日から無事、復帰でございますラブラブ!合格






辛っ!!!それでは、気になる今週のソウルの天気予報ですsun



今週は、比較的暖かい!?のではないでしょうか?OK



明日、火曜日の午後の気温は8度ですよ~~ぺこOK



0度を下回る日も、確実に少なくなってきましたね!






桜桜はもうそこまでだ!!ピンクチューリップオレンジチューリップ青チューリップ紫チューリップ赤チューリップ




去年の今頃は午後の気温、10度越えてる日が多く↓



3月の平均最低気温は-3度。

そして最高気温は24度を記録しています!! ↓


早く暖かくなってくれると嬉しいですねニコニコ




あっ驚き!!

水曜日は、雨時々雪の表示が注意ご注意ください!


日曜日雪が降るかもしれませんね!ソウル



また、ミセモンジ(微細粉塵/PM2.5)が今日はすごーーーーく濃いです。



ドクロ3年ぶりの最悪の状態ドクロだとニュースで流れておりました。



心配な方は、マスクも持参された方が良いかと思います。

もしろん、PM2.5用の細かい微粒子対応のマスクがいいですよ~☆







私が、1週間寝込んでいる間に、

バレンタインデーも、ソルナル(旧正月)も終わってしまいました・・・。



ちょっと、悔しい!!



それでは、今週も頑張っていきましょう!


リボン  リボン  リボン  リボン


トリックアートのテーマパーク

「博物館は生きている」へ遊びに来てくださいね♥



仁寺洞本館&サムジ館地図MAP






王冠2ブログランキングに参加しています王冠2

クリックしてもらえると、励みになりますラブラブ


にほんブログ村


ベルお知らせベル星「博物館は生きている」公式ホームページ(韓国語/英語) 

    → http://alivemuseum.com/  


星「博物館は生きている」公式ツイッター(日本語)

    → https://twitter.com/alivemuseum_jp



星「博物館は生きている」公式Facebook(日本語/韓国語)