椿三十郎 | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

先日テレビで放送があったので、父親の写真を傍に置きながら観ました。

(もちろん録画も)

やっぱりこのシーンは、強烈でしたねびっくり

  



 

ストーリーは前にご紹介していますので省きますが

仲代さんが切られる迫力の場面は「液体入れ過ぎ」が原因だったみたいです汗うさぎ

でも黒澤明監督が「これが良い!」と気に入ったらしいですね。

 

 

今年は梅ばかり撮っていて、肝心の椿は殆ど撮ってません笑い泣き

が、やっとそれらしい花を撮ってきました。

 

       

 

山茶花でお許し下されお願い


こんばんは。今日は体調を崩して、寝てました🤣

明日は仕事に行きます。