東京コーラ | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

8日の「TOKYOもん」は『東京コーラ』でした。

このコーラはお茶を元に作られています。
東大和市原産の狭山緑茶を使って、飲み始めは「コーラ」それから段々「お茶」の
味になる不思議なコーラです。

見た目も変わったコーラ。何と無着色で緑色。
生産しているのは「お茶の木下園」さんです。今回のお話は代表の木下修一さんです。
木下さんは三代目。お店が開業したのは昭和24年。元々が製茶業を営んでいました。

東京産のお茶を使って何とか広められないかと、様々なお茶業者とコラボ。
健康志向で飲んでもらうために子供から大人まで飲める
飲みやすい甘い炭酸水を入れて作られたとの事。
埼玉県の工場にお茶を送って、抹茶にし、これを静岡県の特殊技術を持った業者さんへ
送り、お茶の成分を損なわないよう抽出したものを変色しないように加工。
埼玉県の水質の良い秩父へ送り、瓶詰したものを東京で扱います。

外山さんと玉袋さんが実際に試飲。「あ、コーラだ。あ、お茶だ!」と
2人でビックリ。「これ良い!!」と絶賛。
外山さんの東京土産物は「コーラとお茶って合うんですね」

さてどんなコーラと言いますと。。



(文章・写真は放送・ネットから抜粋、加工・編集しました)

私も飲みたくなりました照れ

お茶と言いますと。。



どらやきみ乃かさんのどら焼きと合うお茶が一番美味しいです!
(写真と種類は違いますが、今日別のどら焼きを食べました)

さて今更のネタですが。

都会自慢・地方自慢おしえて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

川崎も空気がキレイになりました。

昨日は訳の分からん記事になってしまい、スミマセン<(_ _)>
ここの所、睡眠不足がたたっております。
今日はお休みです。勉強・洗濯・介護・ラジオ。

明日から2連勤です。の筈だったんですが。。
父親が痛みを訴えるので、在宅医療の担当医さんの診断を待って、出勤するかどうか
決めます。