サバの煮付け | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

ある日の夕食です。先日の写真のレシピです。味噌煮ではありませんでした<(_ _)>

材料<2人分>
サバ1切れ 青梗菜3枚 酒100ml 水100ml 醤油大さじ1.5 みりん大さじ2

①サバは2つに切る。青梗菜は熱湯で煮て、水につけた後水分を絞り、3~4㎝に切る。
②鍋に酒・水・醤油・みりんを入れて火にかけ、沸騰したらサバを入れて落し蓋をして
中火にかける。
③10分ほどたって、煮汁が半分程度になったら火を止める。

出来上がり。



レシピではサバ→ニシン、青梗菜は無しだったんですが、「サバでも出来るかも。。」と
思い、作ってみたら美味しかったですよニコニコ
付け合わせは小松菜でもOKです。

早朝の公園でボールをける少年。



大人も大変だけど、子供も大変だ。。

ゴルフやったことある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

ありません。

今休憩中。明日から2連休です。以前からバスで通りかかるだけの気になっていた神社に行って来ます。(県内ですよ)
午後は中国語の勉強に励みます。