The Reflex | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

今日はこんな曲をどうぞ。



80年代に私が一番洋楽を聴きまくっていた中で、一番大好きだったバンド。
1984年6月23日付・30日付チャートで初の全米ナンバーワンシングル。
当時デュラン・デュラン派とカルチャー・クラブ派で日本の間では別れていましたねえ。

デュラン・デュランを好きな人を「デュラニーズ」って呼ぶんですって。
『ニュー・ロマンティックス』なんてカテゴリーもありましたね。
グループのメンバーがガラッと変わった時からは聴かなくなりましたが
最近オリジナルメンバーに戻ってからは、ちょくちょく聴いています。

デビュー当時のメンバーのライブも復活後のライブもどちらも行きましたよ。
当時は若かった私も、今やさえないアラフィフになりました。トホホ(;_;)

2011年の中華街関帝廟の前での春節パレード。お子さん達が可愛いですね。



やっと仕事が終わり、ホッとしています。
明日から3連休なので、のんびり過ごしたいと思います。