碑文谷八幡宮 | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

3月20日に目黒区碑文谷の碑文谷八幡宮に行って来ました。

碑文谷八幡宮は、畠山重忠の家臣宮野左近が

畠山重忠の守本尊を当地に勧請して創建したといいます。

江戸時代には碑文谷村の鎮守となっていた他、太平洋戦争終戦まで村社に列格していました。


一鳥居。



二鳥居。




有難いお言葉。



手水舎。



日露戦没記念碑。



狛犬さん。





拝殿。



神楽殿。



碑文石。



碑文石の由緒。



稲荷社。



御朱印です。



行く前にアゼリアのヴィドフランスで食べた川崎クリームパン。



こんなものが売ってるんですね^^;


さてさてきのうまでだましだましで使ってきたパソコンが壊れました(´・ω・`)

先ほど修理に出してきました。

コメント欄は開けておきますが、しばらくお返事が出来ないかも知れませんので

ご了承ください。

それでは皆さんお元気でいて下さいね(^-^)/