お気に入りのスタンプを使って | alivehiyokoのたのしくスタンプ

alivehiyokoのたのしくスタンプ

スタンプを中心に、手作りが好きです。
作ったものや、イベントのこと、期間限定で運営しているショップのことなどご紹介しています。時々LINEスタンプも作っています。

先日、はじめよう❤️スタンプのライブ配信でご紹介したカードです。


この日のテーマは「ついつい使っちゃうお気に入りのスタンプ」。


でもいつでもよく使うスタンプって、意外と柄ではなく、文字のスタンプだったね、ということになりました。


柄のスタンプは、その時にはよく使っているけど、ずーーーっとそればかり使う、というのはあまりなかったですww


私がよく使う文字のスタンプは、

Phill Martinのタイトルスタンプです。

文字の組み合わせやサイズや書体などが、ATCなどのカードにピッタリでバシッと決まるので良く使います。




あと、ALTENEWのthankyouスタンプです。

いろんな書体とサイズのthankとyouがあり、同じ書体で組み合わせてもいいし、違う書体を組み合わせてもいいし、スペースや絵柄の雰囲気に合わせて色々選んで使えるので、とても重宝しています。



そして、柄のスタンプでいうと、

最近よく使うのがmamaelephantのお花のスタンプです。

mamaelephantのお花はフォルムが柔らかくて、少女漫画に出てくるお花みたいですごく好きなんですよー。



これは今回のために作ったカード。

ヴェラムにホワイトエンボスして、裏からコピックで色塗りしています。

ピクシースパークルズでキラキラにした台紙に貼りました。




こちらは以前作ったものです。



スタンプはこちら。


それでは、

暑い日が続きますが、みなさま夏バテや熱中症にお気をつけくださいねー!