日本ホビーショー2019で遊んだもの&買ったもの | alivehiyokoのたのしくスタンプ

alivehiyokoのたのしくスタンプ

スタンプを中心に、手作りが好きです。
作ったものや、イベントのこと、期間限定で運営しているショップのことなどご紹介しています。時々LINEスタンプも作っています。

今年も、

高校時代の手作り好き仲間と一緒に、

ホビーショーに行ってきました!

 

今年はホビーショーでのスタンプのお仕事がなかったため、

1日しか会場に行かず、時間が足らずに行かれなかったところもありますが、

それでも満喫してきました!

 

まずは遊んだもの!

 

こどものかおの山岡さんのワークショップを受講してきました!

こちらは事前予約のガッツリした講習。

箔やミスティの使い方など、知りたかったことがたくさん学べたのでよかったです!

 

アドバイザーなので、

サンプル集もいただけちゃいました♪

 

箔は、スタンプワンダーランドで販売予定です。

閉店2週間前に、新商品を入荷する気まんまんのアホな子です(笑)。

 

リーフさんのところではスタンプを使ったメモパッド作りのワークショップ。

 

いったん予約して、

再びブースに戻ることができず、

時間が過ぎて焦ってものすごい形相でトンチンカンなところを走り抜けていく私を、

リーフさんが追いかけてくれたので、

無事に受講することができました(笑)。

 

パンチバンチさんではパンチでカーネーションを作ってタグを作る体験。

 

ツキネコさんでは新商品のステイズオンピグメントの体験。

これも来週入荷の予定ですww

 

造花でクリップ作り。

クリップにレースとお花をグルーガンでつけていきました。

 

ダーウェントさんの水彩色鉛筆体験。

この塗り絵を渡されたとき、もう蛍の光が流れている状態で、

でも、途中で終わらせるわけにはいかない!と

粗雑ながら必死に色塗りしていましたw

 

キャノンさんで、スマホの写真をシールにしたり、

ネイルシールにしたりする(これはサンプルだけど)体験。

 

この機械はずっと欲しいと思っていて、

体験してみたら、やっぱり欲しいとなってしまいました。

これと言って使う予定はないんだけど、

買っちゃおうかなあ・・・(笑)。

 

 

お次は買ったもの。

 

以前、この100ネエサンのスターターキットを買って、

まだそれはヤマト運輸の袋に入っているわけなんだけどw、

やる気を見せて、スターターキットに入っていない刺繍糸を買ってきました。

 

左の3色で、

何をしようとしているのかが丸わかり・・・(笑)。

 

 

こちらはとても繊細な絵柄のスタンプを販売しているところで、

そのスタンプを使った作品のポストカード(印刷)。

すごく世界観があって、素敵だったな~。

 

パーツ。

 

何に使う予定もなく、

でも、ついつい買ってしまう、

 

それがパーツ。

 

ワンダーハウスさんではダイを。

輸入物だと、セットになっていてなかなかこういう個別のお手頃ダイがないんだよねー。

ハロウィンものにはどうしても弱いw

 

美味しそうなお菓子もいろいろ売っていたので、

あちこちで買ってしまいました。

シフォンケーキ、カヌレ、全粒粉のクッキー。

どれもめっちゃ美味しかったー!

 

こちらは、アンケートに答えてもらったコピック。

しかし、アンケートに容赦ないダメ出しをする私(笑)。

G-TOOさん、ありがとうございましたw

 

 

おまけ。

お昼に食べたもの。

ステーキ丼。

 

今年はキッチンカーが出ていたので、

そこでお昼を食べました。

 

どこに行っても、こんな感じのものを食べちゃうww

美味しかったけど、

会場が外だったから、寒かったよ~。

 

あっという間に時間が過ぎてしまい、

もっと行きたいところはあったんですが、

全部は回れませんでした。

 

でも、すごく楽しかったです!

 

今回はATCは新作が作れず、

交換していただいたのも少なかったのですが、

それでもお声掛けいただき、こちらをいただきました。

ありがとうございました!

 

 

会場を出た後は、

一緒に行って別行動していた友達とご飯を食べながら、

それぞれ買ったものや体験したものを見せっこしました。

 

それもまた、ホビーショーの楽しみの一つです。

 

今からまた来年のホビーショーが楽しみです♪