湘南ベルマーレ ルヴァン杯 北海道コンサドーレ札幌戦 | alivehiyokoのたのしくスタンプ

alivehiyokoのたのしくスタンプ

スタンプを中心に、手作りが好きです。
作ったものや、イベントのこと、期間限定で運営しているショップのことなどご紹介しています。時々LINEスタンプも作っています。

2019年5月22日(水)、

ホームでルヴァンカップグループリーグ最終節、

北海道コンサドーレ札幌戦でした。

 

スタジアムについたのはまたもギリギリなので、

今回もスタグル少なめ~。

 

てりたまホットサンド@Kitchen Kanaloa 600円

 

シッカリとした味付けのてりたまが

たっぷり入ったホットサンド。

とても美味しいです!

この、オリジナル焼印もいいですよね~。

 

単品でもちょこっとソーセージがついているのもポイント高いです!

ケチャップやマスタードだけじゃなくて、

他にも自分で好きなトッピングがつけられます。

 

カップローストビーフ@Kitchen Kanaloa 500円

 

お肉もやわらかいし、

このソースが絶妙!

さっぱりと食べられます。

カップの中にたくさんお肉が入っているので、

食べごたえもありますよ~。

 

 

炭火焼豚丼(←また名前が思い出せないww)@manma

 

我が家の定番化しつつあるお気に入り丼です。

だって、コスパもいいし、

美味しいんですもの・・・。

 

今回も8ゲから。

 

グループリーグ突破のためには、

勝利が絶対条件!


平日なので人は少なめ(7300人ちょっと)でしたが、

がんばって声を出しました!

 

でも、大事な一戦だから、

もう少し人が集まってほしかったなあ・・・。

平日でも、いつも1万人くらいくるようなクラブにしたいです。

 

 

前半はちょっとコンサドーレペースだったでしょうか。

ベルマーレも決して悪くなかったとは思うのですが、

突破されてゴール前まで攻められることも多かった気がします。

 

そして、先制されてしまい、

そのまま0-1で後半へ。

 

 

後半から、

両チームまさかの2枚がえで、

勝負に出ました。

 

しかし、

そこから点を取ったのはコンサドーレ。

0-2です。

 

厳しい状況になったのは間違いなかったのですが、

ベルマーレも果敢に攻めて、

PKを獲得!

 

 

が!

 

 

まさかのPK失敗!

 

 

杉岡が、

外してしまいましたよ・・・。

 

 

大きなチャンスを逃したのはつらかったし、

正直ちょっと

 

「今日は厳しいのか・・・」という空気が流れたと思います。

 

 

でも、

選手もサポもあきらめませんでした。

 

 

そこから、

きくしゅんの反撃のゴール!!!

 

 

本当に、

本当にものすごく頼もしい選手になりました!

 

「この選手が出れば点を取れる」

 

というイメージの選手が、

ここ数年(私の感覚だとウェリ以来)いなかった気がしますが、

 

きくしゅんがそういう頼れる選手になってきました!

前からだけど、

どんどんシュートがうまくなっている感じがします!

 

 

そこから、

サポの熱量も上がった気がします。

 

スタジアム全体で、

 

「絶対逆転して勝つぞ!!」

 

・・・という空気が出てきましたし、

チャントの声も大きくなってきました。

 

ベルマーレの攻撃も、

怒涛の攻撃で、惜しいシュートがたくさんありました。

選手たちの気迫もものすごく感じる後半でした。

 

 

そして、

アディショナルに野田の同点ゴール!!

 

野田も最近いい感じです!

野田らしい泥臭いゴール!

 

 

     「あと1点!!」

 

 

みんなが、

あと1点を取るために全力を尽くしましたが、

 

無情にもタイムアップの笛が・・・。

 

 

もしかして、

アディショナルがあと1分あったら、

あと1点入っていたかもしれない・・・。

 

 

そんな風に思える後半でした。

 

 

 

残念ながら、

湘南ベルマーレのルヴァン杯はここで終わり、

連覇の夢はついえてしまいました。

 

 

とても悔しくて悔しくて、

ショックのあまり、

翌日にゴミを出すのを忘れてしまったくらいですが(笑)、

 

 

前回の浦和戦は0-2から3-2に逆転したし、

今回も0-2から2-2に追いつきました。

 

 

「先制されると勝てない」

「複数得点が取れない」

 

 

もう、

そんなベルマーレはどこにもいません。

 

ちゃんと成長しています。

 

あのPKが入っていれば・・・

最初の長崎戦で負けなければ・・・

 

いろんなタラレバはありますが、

これもサッカー。これも人生。

受け入れるのみ。

 

まだ天皇杯があります。

天皇杯で、また決勝の舞台に立ち、

優勝を味わいたいです!

 

 

選手たちも悔しそうでした。

次は勝って、

また勝利のダンスを踊りたいです!

 

 

この日はサラリーマンナイトだったので、

ハーフタイムにリレーがありました。

何気にこの企画、好きです♪

 

リレーにはリトアニアパラリンピック団のみなさんも参加。

そして、試合も熱く応援してくださっていました。

 

ありがとうございました!

 

この日ガチャガチャでひいた起き上がりこぼしたち。

 

そうです。

 

倒れても、

何度でも何度でも何度でも、

立ち上がり続ければいいんです。

 

まだまだリーグ戦は続きます!

ACLだって本気で目指しています!

 

ひとつずつ、

勝利を積み重ねられるように、

 

 

がんばれ!

ベルマーレ!!