最近、アライブでマスター年齢の道場生に、よく言われます。


「若い道場生が増えましたね。」


確かに、今年の3月・4月・5月に入会した道場生には20才代が多いよなぁ。


昨日の昼柔術も、20才代前半の加納と山脇。

photo:01




加納も、今年の全日本アマシューの切符を手にしたし。

山脇も、アライブに来てから半年、みっちり鍛えてて、8月の全日本柔術に出場するし。

期待の若手たち。

昼間から三人でスパーリングして、おじさんは汗だくよ(笑)。


夜の前半の柔術も、20名参加中、10名が20才代!

photo:02




その20才代の連中が、30才代や40才代に寝技でコテンパンにされてる。

う~む、柔術、恐るべし(笑)!


若い道場生たちに、マスター年齢の道場生たち…、つまり、おじさんは、やっぱり、夢を見るよね。

(こいつら、プロに育ったり、世界まで行って欲しいなぁ。)

と。

お父さんの気分ね。


さあ、久しぶりに「おやじアライブ飲み会」をして、語り合うか!