君は誰のもの? 後編
(先に、 君は誰のもの?前編
を読んで下さい)
なんなんだ・・
昨日から色々とひろとのことについて聞いてきた
英二先輩や不二先輩の様子がなんとなくおかしいのは分かる気がしないでもないけど・・・
なんでマムシや越前まで!?
俺、なんかしたっけな?
・・・いやいやいやいや。
思い当たることが全然見つからない。
そういや昨日・・・英二先輩や不二先輩・・・俺と手塚部長とで話してるときに、カレンダーを見てたような・・・
今日って何もなかったはず。
誰が書いたか知らないけど、カレンダーに「毎週水曜日は氷帝オフ」とか書いてあるし・・・
しかも、今日は木曜日だっつの。
ったく、油断できねーな、油断できねーよ・・・。
多分先輩達は俺がひろのことを好きだと思ってる。
何って言うか・・・ひろのことはただ気になる、ってだけで・・・。
変に意識してる、ってわけじゃないし・・・
それにふたりでどっか出たのなんてプールのときぐらいで・・・
・・・やばい。これじゃあ先輩達の思うままになってしまう。
とにかく今は練習に集中。
うかうかしてたらあっという間に時間が経っちまうからな・・。
***
あっと言う間に時間は早く進んで、もう片付けの時間になっちまった。
「桃先輩、やけに頑張ってるッスね、何かいいことでも?」
「お前じゃないんだからいつも真面目にしてるぜ。」
「そーッスか。それより・・・」
これから言う越前の言葉の意味を・・・俺はまだ知らなかった。
「なんだかおもしろそうなことになりそうッスね」
「はぁ!?何言ってんだ越前。」
「桃先輩が気づかないならそれはそれで・・・」
なんだ越前のやつ。やっぱり今日・・・皆、変だ。
制服に着替えて、部室を出て行こうとした其の時――・・・
「おい桃城、携帯切っとけっつったろ」
「なんだとマムシ!」
「やんのかコラァ!」
「まずお前達が静かにならないか」
「「てっ、手塚部長・・!!」」
偶然部室に入ろうとした手塚部長のおかげで、俺とマムシの喧嘩(?)は、なんとかおさまった。
でも・・・こんな時間に、誰が・・・?
「まず桃城、おまえは携帯に出るかなんとかしろ
海堂、おまえは乾に作ってもらったメニューがあるだろ、終わらせて来い」
「「はい・・・」」
俺達は部長の言うとおりにした。
それこそ部長に逆らったら、部長のことだから「グランド50周!」とか言うんだろうな・・・。
携帯を確認すると、練習中の間にかかった着信が何件かと、メールが一通。
(・・・そうそう、練習中はマナーモードだったぜ?)
着信もメールも・・・ひろからだった。・・・・・・・・・ひろ!?
なんかひろと約束したっけな?いやいやいやいや。
俺は部室裏まで行くと、ひろの番号を押して、ひろの携帯に電話をかけた。
「・・・ひろ、なかなか出らんなくてごめんな?」
「あぁ、桃城君・・・ううん、私こそしつこくてごめん。それより・・・」
「・・・桃城君に言いたいことがあるんだけど、いいかな?」
「なっ、何だよひろ。俺に言いたいことって」
「桃城君、誕生日おめでとう」
「え、・・・あ」
なんでひろが俺の・・・って、・・・・・・先輩達と越前か!!!
だから昨日、英二先輩や不二先輩がカレンダーを見て何か企んでたのか・・・
本当、驚かされるっていうか、何って言うか・・・。
「本当なら日付が変わったちょうどに伝えたかったんだけどね・・・。さすがにそれじゃ迷惑かと思って」
「ひろ・・・。・・・・・・ありがとな?」
まさかひろに祝ってもらえるなんてな・・・・・・。
後ろに先輩達の気配を察して、顔が緩みそうなのを必死に耐える。
「なーんか今、俺、めっちゃ嬉しいなー、めっちゃ嬉しいぜ、ひろ!」
「本当!?よかった・・・。」
電話だからひろの表情は良くわかんないけど、きっとひろも嬉しそうなんだろうな。
「なぁひろ、今度のオフにでもどっか食べに行かねえか?」
「・・いいけど、それってただ桃城君がいっぱい食べたいだけでしょ!」
「・・・・・・バレた?」
さすがひろ。
すべてお見通しだったってワケか。
でも・・・次に言ったひろの言葉が・・・あまりにも嬉しすぎて。
・・・これ以上・・・期待させるようなこと言うなよ。
その気になっちまうじゃんか。
「・・・そのかわり、私の行きたいところにも行かせてね?」
「・・もち!」
そんときはついノリで「・・もち!」なんて言ってしまったけど・・・
しかも・・・これってはたからすりゃ・・・
今年の誕生日は何やかんやで最後にすごい驚かされた。
けど・・・すごい最高の誕生日でもあったことに変わりはないんだ。
そこらへんは先輩達に感謝しねえとな・・・。
***
・・・後編、短くてごめん。笑
てか、あっちは国光、英二、不二君をちょいちょい出させたけど、
それじゃあ青春ソーダじゃないじゃん!
と い う わ け で
後編はこれまた国光、マムシ、リョマ子さんと
桃ちむ以外の青春ソーダメンバーをちょいちょい出させてみました♪
あ、アメンバー連載の私とここの話の私は別モンですから(笑)
ただ同じなのは氷帝の生徒ってだけだから(笑笑)
なんか今日の話だけで7月が終わった感じがする。←
ってか7月の小説・・・ひたすらくせものコンビでしたねえ。笑
とりあえず、7月はもう書かない!
そのぶん、8月がめっちゃやばいことになります(笑)
ここまで読んで下さってありがとうございました。
***
そ し て
今日STONESと和樹さんのアルバムと服買ってきた!
服は最近白っぽいのが多かったから薄いピンクとか黒とか買ってきた!
秋山真太郎様っぽいジーンズ(例の秋山真太郎様がゴシゴシした的なヤツ笑)も買ってきた!
STONES・・・コーラスが蔵さまと木手部長だった。
お奉行・・・あんたリーダーじゃなかったんすか!?笑
そしてジャケでは銀さんが開眼しててびびった。ww
和樹さんのアルバムは、EASY GOとVenomしかまだ聞いてないので、
これから時間があるときにでもゆっくり聞きたいと思います♪
裕さんに頼んでいたものが・・・と ど い た よ ー!!!!!!
やばいやばいやばいやばいやばいやばい!!!!!!
さすがだ めっちゃくっちゃかっこよすぎるww
テンソンおかしくなりそうなので、詳細はまた明日~♪