夏は痩せにくい!? | 元アスリートJennyが秘密のダイエット方法を伝授!

元アスリートJennyが秘密のダイエット方法を伝授!

元アスリートだから知りうる、秘密のダイエットの方法を
公開しています。
キ-ワ-ドは、"楽してダイエットをする"です。

夏は痩せにくい?と言うのを、どこかのブログで拝見しました。

うん-って感じですが・・・・・。

どこを捉えるかによって違うと思うのです。

確かに暑いところに、身を置いていると、エネルギーの消耗は
激しいと思います。

そう言った時には、カラダが危機感を持ち、エネルギーとして
蓄えようとすることは、考えられます。

極端な例だと、サウナですよね。

暑い部屋の中で汗を掻くことで、エネルギーを放出している状態です。

そう言った状態がずっと続くのであれば、夏場は痩せにくいといえるかも
しれませんが・・・・

水分補給、しっかりとした食事、睡眠、また、エネルギ-を継続して
放出する環境(炎天下)に長くいないなど、自然と私達は調整をとって
いるのです。

逆に、冬場を考えると、寒いので人間のカラダの反応として、脂肪を蓄える
こともします。

寒さから身を守る為に働く、自己防衛本能でもありますね。

それも、その部分だけを見ると、冬場はダイエットに向かない・・・
何て安易なコメントになると思います。

夏でも冬でも、どういった状況なのかと言うことが、ひとつの鍵になると
思います。

私はそう言ったことを踏まえて、楽しく南国ダイエットを実施しています。


元アスリートJennyが秘密のダイエット方法を伝授!

最近は、日照りが少ないので、太陽からのエネルギーをもらうことが
極端に減っていますが・・・・・・。

季節を関係なくして、やはり食事と言うものは、ダイエットをする上で
切っても切り離せない部分だと思います。

~お知らせ~

ダイエットレシピが365日送られてくる無料プログラム!


最後までお読みいただき有難うございました。感謝!