美輝エリナです

 

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*゚*。+゚

 

可能性は無限大∞

 

いくつになっても

 

あなたの望みは手に入る

 

魂を輝かせ

 

あなた本来の輝きを取り戻そう!!

 

 

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*゚*。+゚

 

 

本日は勤労感謝の日

 

と一粒万倍日

 

 

毎年ある祝日なのですが

 

勤労感謝の日って

 

あまり気にしたことも

 

なかったのですが

 

今日は何気に気になったので

 

調べてみました

 

 

 

と その前に

 

あなたは『勤労感謝の日』

 

ってどんな日か知っていましたか??

 

 

 

知っていた方は

 

な〜んだそんなこと

 

って思うと思うので

 

今日の記事は読まなくても

 

大丈夫です😉

 

 

 

知らなかった方は

 

引き続き読み進めて

 

みて下さいね

 

 

 

 

この勤労感謝の日は

 

年内最後の祝日です

 

それすら

 

私は気付いていませんでした💦

 

 

 

そして

 

1948年(昭和23年)に

 

制定された日

 

 

私が抱いていたイメージは

 

働く人(お父さんのイメージ  もちろんお父さんだけに限りませんが)

 

に感謝する日

 

そのイメージが強かったのですが

 

 

法律の条文には

 

『勤労をたっとび

 

生産を祝い

 

国民たがいに感謝し合う日』

 

とあります

 

 

 

はい またそこで疑問が

 

たっとびとはなんぞや??

 

と思い

 

また調べることに

 

そうすると

 

たっとび→尊び

 

尊いものとしてあがめる

 

価値あるものとして重んじる

 

という意味

 

 

 

 

他に

 

勤労感謝の由来として

 

宮中行事が起源となり

 

そこからの由来も

 

あるみたいで

 

五穀豊穣を祝う伝統行事で

 

収穫した物への

 

感謝を示す行事

 

 

 

 

これらから

 

自分事へと置き換えると

 

 

つまり勤労感謝の日とは

 

仕事や働くことは

 

尊いものであり 

 

価値あるものとして

 

大切にする

 

自然の恵みや

 

成果をお祝いしたり

 

喜びを

 

自分の目の前の人と

 

分かち合い

 

感謝をし合う

 

こんな感じなのかなと

 

 

 

 

どんな仕事でも

 

尊く価値がある

 

そして毎日

 

自分達が生活出来る

 

基盤があること

 

衣食住

 

これが当たり前

 

な事ではない

 

身近な人と

 

まずは喜び合える

 

感謝しなくちゃじゃなく

 

感謝が自然と溢れてくる

 

そんなことに

 

気付ける日なんじゃないかなぁ〜と

 

今日ふと感じました

 

 

 

 

何かを達成したり

 

夢を叶えたり

 

することも

 

本当にすごいことだと思う

 

 

だけど

 

それの基盤は

 

今自分がいる場所

 

そこを蔑ろにするんじゃなく

 

そこを起点に

 

笑顔や幸せが広がっていくのが

 

いいなぁって

 

あらためて思いました

 

 

 

 

そして今日は

 

一粒万倍日でもあります

 

 

『一粒万倍日』とは

 

物事をスタートさせるのに最適な日

(この日に始めたコトはやがて大きな成果につながるという意味があります)

 

新しいお財布をおろすのに最適な日

(お金を出すコトもやがてお金が増えることにつながると考えられている)

 

となっております

 

 

 

一人一人が

 

今自分がいる場所

 

そこが起点となり

 

笑顔や幸せが広がっていく世界

 

その世界が広がっていったらいいなぁ

 

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

インスタを再開致しました!!

 

1000人目指して挑戦中

 

 

 

 

あなたと一緒に

 

何か挑戦できたら嬉しいなぁ♡

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

あなたも2023年は

 

楽しみながら

 

魂を震わせ行動して

 

どんどん自分の願いを

 

叶える年にしていきましょうね♡

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

 

 

 

 

✩︎⡱Magical Question✩︎⡱

あなたはどんな世界が広げていきたいですか??

 

 

 

いくつからでも遅くはありません

 

最高の自分に生まれ変わり

 

心から満足できる人生を一緒に生きていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

💕💕最後までお読み頂きありがとうございます💕💕