美輝エリナです

 

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*゚*。+゚

 

可能性は無限大∞

 

いくつになっても

 

あなたの望みは手に入る

 

未来への新しい扉を開けて

 

最高の自分に生まれ変わり

 

本当に幸せな人生を生き

 

この地球で一緒に遊びましょう♡

 

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*゚*。+゚

 

 

私はこのブログで

 

『心地よいコトを選びましょう』

 

とよく使っているのですが

 

このことについて

 

最近アレ??っと

 

感じるコトがあったので

 

それについて

 

書いていこうと思います

 

 

 

 

言葉だけに

 

よっかかってしまうと

 

実は危険だよっていう話

 

タイトルにも書いたけど

 

落とし穴があります

 

 

 

 

心地よいコト=いつもと同じコト

 

だと取り違えていると危険

 

 

これをしていると

 

ただ単に

 

ぬるま湯に浸かっている状態で

 

心地よくはいるけど

 

なーーんにも変化がなく

 

それはそれで安心

 

ニンゲンに備わっている

 

ホメオスタシスがそうさせている

 

 

 

 

例えばルーティーンなんかもそう

 

もちろんそのルーティーンで

 

生産性が高まっているのなら

 

自分にとっては良い習慣

 

だけど

 

それを続けていても

 

安心は得られるけど

 

生産性もなく

 

ただただ同じ毎日が

 

続いているって

 

現状維持の様に見えて

 

実は後退しているコトに

 

気が付かない

 

 

後退は大袈裟かもしれないけど

 

今は時代の変化が

 

目まぐるしい世の中

 

 

そんな中

 

同じコトをしていても

 

現状維持にならない

 

私たち必要なのは

 

時代の変化と共に

 

自分自身のアップデートも必要

 

だというコト

 

 

 

 

そうは言ってもね・・・

 

と言いたくなる気持ちは

 

私もよくわかります

 

 

 

 

新しいコトに挑戦するのは

 

好きだけど

 

いつもと同じコトで

 

ゆるゆると心地よいコトも

 

大好きなので

 

なかなかそこから

 

出られなかったりする(苦笑)

 

 

 

 

私が伝えたい

 

心地よいコトとは

 

なんなのか??

 

 

 

それは実は

 

2パターンあって

 

① 現状慌ただしく忙しい場合やアイデアや閃きが欲しい時

 

この場合は

 

私がいつも伝えている様な

 

ホッとする時間を作ったり

 

ゆっくりお風呂に入ったり

 

好きな飲み物を飲んだり

 

ぼっーっとして自然に触れてみたり

 

本を読んだり

 

とにかく自分が

 

リラックスするコト=心地よいコト

 

をしてみる

 

 

 

② アイデアが降りてきて何かに挑戦しようとして動けない時

 

新しいコトを始めるって

 

やっぱり勇気がいる

 

そんな時は

 

これくらいだったら大丈夫かな?と思う

 

心地よいところまで

 

ハードルを下げる

 

自分の中で

 

抵抗が起きない状態を知り

 

心地よい気分で進めていく

 

つまり

 

抵抗がない状態=心地よい状態

 

を意図的に創り

 

現実を創造する

 

 

 

 

もちろん

 

何にも挑戦せず

 

当たり前の毎日に

 

幸せを感じながら過ごすのもOK

 

自分がどんな人生を

 

歩んでいきたいか

 

人それぞれだからね

 

 

 

今まで私は

 

どちらかといと

 

当たり前の毎日も好きだった

 

 

 

でもね

 

やっぱり命は有限だし

 

色んな言い訳も

 

出てきちゃうけど

 

そんなの全部取っ払って

 

今からでももっともっと

 

色々なコトに挑戦して

 

自分の心が震える

 

そんな生き方をしたい!!っていう

 

私の望みが出てきた

 

 

 

 

人は誰しも生まれてきて

 

根本的には

 

こんな望みを

 

持っているんだと思う

 

 

魂が喜ぶ

 

魂が震える

 

 

そんな生き方をしたいって

 

 

 

 

とにかく

 

自分が何歳だとか

 

何者だとか

 

今の条件は一旦置いといて

 

望むコトは

 

いつからだって出来る

 

 

これめちゃくちゃ重要だから

 

もう1回いうね

 

 

望むコトは

 

いつからだって出来る

 

 

 

だから

 

望むコトを

 

忘れて欲しくない

 

 

 

 

これを読んだ時点から

 

望みにフォーカスしてみてね

 

 

 

 

たださぁ

 

こうやって書くのは簡単

 

でも

 

なかなか行動するのは

 

難しいよね

 

 

わかってるけど

 

行動できない

 

うんうん それ よくわかるよ!!

 

 

 

だからね

 

私も今書いたコトを

 

心地よく

 

実践していきますね

 

 

この場合の心地よくは

 

降りてきたアイデアを

 

ハードルを下げて

 

心地よく行動する

 

そんな心地良さね♡

 

 

 

 

というコトで

 

是非是非あなたも

 

心地良さを選びながら

 

あなたの心が躍る様な

 

現実を創造していって下さいね

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

あなたも2023年は

 

楽しみながら

 

魂を震わせ行動して

 

どんどん自分の願いを

 

叶える年にしていきましょうね♡

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

 

 

 

 

✩︎⡱Magical Question✩︎⡱

あなたはどんな心地良さを選びますか??

 

 

 

いくつからでも遅くはありません

 

最高の自分に生まれ変わり

 

心から満足できる人生を一緒に生きていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

💕💕最後までお読み頂きありがとうございます💕💕