美輝エリナです

 

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*゚*。+゚

 

可能性は無限大∞

 

いくつになっても

 

あなたの望みは手に入る

 

未来への新しい扉を開けて

 

最高の自分に生まれ変わり

 

本当に幸せな人生を生き

 

この地球で一緒に遊びましょう♡

 

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*゚*。+゚

 

 

世間では

 

『自分らしく生きましょう〜』なんて

 

ここ数年の間で

 

当たり前の様に使われる様になって

 

そんな生き方を

 

始めている人達も

 

昔よりは増えてきていると

 

思うんだけど

 

 

そんな中で

 

私がよく耳にするのは

 

自分軸がわかりません

 

自分が何をしたいかわかりません

 

こんな様なコトバ達

 

 

 

 

自分らしく生きたい!!

 

って思ってはみたものの

 

そもそも

 

自分らしくって何??

 

自分がやりたいコトって何??

 

自分の好きや嫌いって何??

 

そ〜いえば

 

そんなコトゆっくり考えたコトもないなぁ・・・

 

 

考えてもわかんないから

 

まぁいいかぁ・・・と

 

ついつい自分のことを

 

後回しにしちゃっていませんか??

 

 

 

 

じゃあ そもそも

 

なぜそんな状態に陥っているのか?

 

 

そんなカラクリを

 

解説していきます

 

 

私が思うに

 

大きな要因として

 

何事に対しても遠慮をしている

 

というコト

 

 

それに対しては

 

こちらに書いたので

 

気になった方は

 

1度こちらをご覧下さい

 

 

 

遠慮は美徳

 

そんなコトが

 

いつしか頭の中に

 

刷り込まれていて


私自身『遠慮地獄』

 

陥ってたなぁと

 

過去を振り返って思います(笑)

 

 

 

 

ある時

 

私がめちゃくちゃ尊敬する方に

 

遠慮はしちゃだめだよ

 

って言われたんだけど

 

その意味が

 

全然っ わからなかった

 

 

遠慮している自分が

 

ずっーーーーーと

 

当たり前だったから

 

遠慮しないなんて

 

意味わかんない!!とすら

 

思ってた(爆)

 

 

 

そして

 

遠慮が当たり前だから

 

意識的ではなく

 

無意識に行われていたので

 

自分では

 

遠慮はしていないと思っていた

 

 

本当っ 無意識って恐ろしいよね

 

いわゆる

 

潜在意識に刷り込まれていた

 

っていうヤツです

 

 

 

 

それで

 

無意識でも

 

意識的にでも

 

遠慮をしていると

 

どうなるかというと

 

本当の自分から

 

どんどん遠ざかって

 

いくコトになります

 

 

 

 

本当の本当に

 

自分が思っているコト

 

すなわち 魂の願いがあっても

 

それに対して

 

遠慮をしちゃっているから

 

ちょっとずつ ちょっとずつ

 

本来の自分からズレていってしまう

 

 

いきなりズレるんじゃなく

 

ちょっとずつ ちょっとずつ

 

っていうのが

 

自分でもわからなく

 

結果本来の自分から

 

大きくズレて

 

遠ざかってしまっている

 

こんなカラクリになっています

 

 

 

 

最初は

 

ほんのちょっとの

 

遠慮から始まる

 

 

遠慮して

 

やっぱりやりたかったなぁ・・・とか

 

こう言えば良かったなぁ・・・とか

 

本当はこうしたかったのになぁ・・・とか

 

自分の中で何か晴れない気持ち

 

モヤモヤした気持ちが

 

残っているのなら

 

間違いなく

 

本来の自分からズレている

 

というコトです

 

 

 

 

自分の中の感情

 

あなただけの特別なセンサー

 

このセンサーを

 

見くびらないで欲しい

 

その感情は

 

あなたにしかわからない

 

特別なもの

 

 

だから外側に答えを求めるのは

 

お門違い!!

 

 

 

それよりも

 

自分の内側の声にも

 

まずは遠慮しないで

 

そう思っているんだと

 

汲み取り認めてあげるコト

 

自分から湧き上がってきた

 

その気持ちに遠慮はしないで欲しい

 

ここがめちゃくちゃ大切

 

 

ここで当たり前に蓋をしちゃうと

 

本当の自分が

 

いつまで経っても

 

出てこられない

 

 

その思いを汲み取ったからと言って

 

すぐに行動に結びつけなくてもOK

 

 

 

 

その思いがあったコト

 

自分がそんな風に思っていたんだねと

 

優しく寄り添うだけでいい

 

まずはここがファーストステップ

 

 

 

お盆休みがある方も ない方も

 

今切り替わりの時を迎えているので

 

是非是非

 

自分の本当の声に

 

気付いてあげて下さいね

 

 

 

1人じゃ無理〜💦💦

 

という方は

 

こちらからメッセージを下さい

 

 

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

あなたも2023年は

 

楽しみながら

 

魂を震わせ行動して

 

どんどん自分の願いを

 

叶える年にしていきましょうね♡

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

 

 

 

 

✩︎⡱Magical Question✩︎⡱

あなたが遠慮しているなぁと思うコトは何ですか??

 

 

 

いくつからでも遅くはありません

 

最高の自分に生まれ変わり

 

心から満足できる人生を一緒に生きていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

💕💕最後までお読み頂きありがとうございます💕💕