美輝エリナです

 

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*゚*。+゚

 

あなたはどう生きたいの??

 

今とは違う生き方もあるよ

 

年齢や性別や今の状況なんて関係なく

 

誰でもいつからでも選ぶコトが出来る!!

 

このブログでは

 

最高の自分に生まれ変わり

 

本当に幸せな人生を生きる

 

コツやヒントをを発信しています

 

もっとこの地球で自由に遊ぼう!!

 

そんな人たちが増えたらいいなぁ♡

 

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*゚*。+゚

 

 

今自分がしている

 

『心地良いコト』

 

それって本当の自分

 

望んでいるコトなのか

 

ちょっと疑ってみた方がいい

 

 

 

一見すると

 

それって本当の様に

 

感じるけど

 

実は違っているっていう

 

パターンも少なくない

 

 

 

本当の自分は

 

もっと違うコトを求めているのに

 

『心地いい』と

 

感じさせている

 

 

 

もっと言うと

 

それ位が妥当だよね〜とか

 

それ以上望んだらダメ〜とか

 

あんまり贅沢したら良くないとか

 

勝手に自分で制限かけちゃっている

 

なんてコトは

 

自分の無意識下で

 

やってしまったりしているのです

 

 

 

無意識なので

 

自分では気付くのが

 

難しいのです

 

 

 

じゃあどうしたら良いのか??

 

 

 

それは

 

望まない現実が起きた時に

 

どんな状態だったら最高なのか??

 

どんな状態だったら心地良いのか??

 

丁寧に自分に質問してあげる

 

その時にいちいち

 

それ本当??と

 

出てきた答えに問いかける

 

 

 

とにかく

 

今までの価値観とか

 

世間一般の常識とか

 

そんなのは

 

ひとまず横に置いておいて

 

どうだったら最高なのか??

 

どうだったら心地良いのか??

 

ひたすら自分に聞いてあげる

 

 

 

 

そこで出てきた答えに対して

 

出来る出来ないの

 

ジャッジはせずに

 

そう望んでいたんだね〜と

 

自分の思いに許可してあげる

 

 

 

ここではすぐに行動に移さなくてOK

 

その出てきた答えが

 

自分にとって

 

最高に気分が良いのか

 

それだけを感じてみる

 

 

ちょっとでも違和感があったら

 

もう1度望み直す

 

それをひたすら繰り返す

 

 

 

 

例えば

 

毎日自分の時間を作るコトを

 

望んでいたとして

 

忙しくて作れなかった場合

 

どんな脳内会話が

 

繰り広げられているかというと

 

 

時間を作れなかった自分

   ↓

心地良くない

   ↓

あー結局今日も出来なかった

   ↓

ダメな自分

 

っていう流れに

 

なったとしたら

 

あー結局今日も出来なかった

   ↓

ダメな自分

 

これがジャッジしている状態

 

だからここはいらない

 

 

 

でも〜

 

ダメな自分も全て受け入れる

 

なんて言うけど

 

どうやって受け入れていいか

 

そんなのわからなーーーーい!!

 

って言う場合

 

じゃあどうすればいいのか??

 

 

 

パターンは人それぞれ

 

色々あるけれど

 

例えばAさんの場合

 

時間を作れなかった自分

   ↓

心地良くない

   ↓

どうだったら最高??

   ↓

無理に時間を作ろうとするのが辛い

   ↓

じゃあ無理して時間を作らなくてもいいよね

   ↓

心が楽になった

 

 

 

もう1つBさんの場合は

 

時間を作れなかった自分

   ↓

心地良くない

   ↓

どうだったら最高??

   ↓

今こうやって自分の為の時間を作れている

そんなコトに気付けた

   ↓

無理して心地よいコトを探していたけど

こんな時間が好き

   ↓

心が楽になった

 

 

 

じゃあCさんの場合は

 

時間を作れなかった自分

   ↓

心地良くない

   ↓

どうだったら最高??

   ↓

寝る前に今日は大好きな入浴剤を入れて

ゆっくりお風呂に入ろう

   ↓

それを考えただけでホッとした

   ↓

心が楽になった

 

 

 

などなど

 

出てくる状況や

 

答えは様々ですが

 

結果的に

 

心が楽になる=気分が良い=心地良い

 

になるので

 

現実の行動は人それぞれでOK

 

あくまでも

 

自分がどうしたら心地良くなるか

 

この1点に全集中!!

 

ここがとても大切なのです

 

 

だから必ずしも

 

最初は行動に移さなくてもいいのです

 

 

 

心が楽=気分が良い=心地良い

 

であれば

 

自分から良いエネルギーが

 

放出されるので

 

それと同じモノが

 

自分の現実にもやってくるのです

 

 

なので

 

その心地良さは

 

本当の自分が求めているモノなのか

 

しっかりと自分自身と

 

チューニングしてみて下さいね

 

 

 

ちょっとズレた

 

心地良さを体験していると

 

ちょっとずつ

 

自分の望みから外れたコトが

 

現実にもやってくるので

 

結果的には

 

アレ??

 

私の望みと違うかも

 

なんてコトが起こってくるのです

 

 

だから

 

本当の望みを放って

 

気分が良くなる方を

 

徹底的に選んで下さいね♡

 

 

 

 

 

2023年は

 

自分と一致させ

 

楽しみながら

 

自分を喜ばせ

 

最高の自分を生きましょう♡

 

そうする事で

 

本来の自分に戻ります

 

 

 

 

✩︎⡱Magical Question✩︎⡱

あなたはどんなコトに心がホッとしますか??

 

 

 

いくつからでも遅くはありません

 

最高の自分に生まれ変わり

 

心から満足できる人生を一緒に生きていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

💕💕最後までお読み頂きありがとうございます💕💕