NoBueです

 

 

 

 

『好きを仕事』にする落とし穴

 

ありがたいコトに多くの反響を頂きました♡

 

 

 

 

 

 

それに補足というカタチで

 

今回 続編の記事を書かせて頂きます

 

 

 

 

 

 

『好きには2種類ある』

 

前回の記事ではお伝え致しました

 

まだ読んでいない方はこちらからどうぞ

      ↓ ↓ ↓

『好きを仕事』にする落とし穴

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

あなたの好きな事はなんですか??

 

 

 

そう聞かれたら

 

色々なコトが出てくるかもしれませんし

 

全く思い浮かばない人もいるかもしれません

 

 

 

 

 

このブログを読んでいるというコトは

 

もう既に『好き』を仕事にしているか

 

もしくは『好き』で仕事をしたいなぁ〜

 

思っている人だと思います

 

 

 

 

 

 

じゃあどんな『好き』があるのか

 

例を出してみますね

 

 

◉ 歌を歌うコト

◉ 旅行するコト

◉ 花を育てるコト

◉ 音楽を聴くコト

◉ 楽器を弾くコト

◉ お料理をするコト

◉ お菓子を作るコト

◉ 人の話を聞くコト

◉ 新しいコトに挑戦するコト

◉ 色々な人とコミニュケーションを取るコト

 

 

 

 

 

などなど

 

どんな好きが出てきても良いのですが

 

もし仕事とするなら

 

『好き』『得意』なコトを

 

仕事にした方が良いと思います

 

 

 

 

 

 

いくら『好き』だとしても

 

得意じゃない『好き』では仕事になりません

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

歌を歌うコトが大好きだとします

 

 

で 得意じゃないければどうなるかというと・・・

 

 

 

 

 

 

思い出してみて下さい

 

ドラえもんに出てくる『ジャイアン』

 

 

 

 

 

 

いくら自分が『好き』だからと言っても

 

得意じゃないと・・・ね〜

 

 

 

 

 

 

ドラえもん・のび太・スネ夫・しずかちゃん

 

その他の友達が誘われて空き地に集まり

 

その歌を聞かされるのです

 

力関係もあるせいか(笑)

 

みんな断れなくて嫌々集合して

 

ジャイアンが『好き』な歌を聞かされるのです(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

これがもし『得意』なコトなら

 

きっとみんな喜んで聞きに行くコトでしょう

 

 

 

 

 

 

 

これはわかりやすく極端な例ですが

 

あなたのその『好き』でやっている仕事は

 

本当『得意なコト』でしょうか??

 

 

 

 

 

 

もしも得意じゃないなら

 

得意なコトを探すか

 

得意にする位 それにのめり込んでみるのも

 

良いかもですね♡

 

 

 

 

 

 

 

まとめ♡ 

 

『好きなコト』で仕事をしたい場合

 

『好き』なだけじゃ

仕事にするのは難しい

 

『好き』『得意』を掛け合わせるコトが必要♡

 

 

 

 

 

私の公式のニュースレターです

 

ここでしか聞けない話 受け取ってみませんか??

不定期配信ですが(笑)興味があれば是非どうぞ♡

 

↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

💕💕最後までお読み頂きありがとうございます💕💕