皆さんは、今年の細道ツアー、どこか行かれますか?
私は、最後まで新潟開催を期待していたので、ないって知った時、
がっくりしちゃいましたが、「やっぱりChageさんのライヴに行きたーいっ!」って
思ってて。
・・・横浜に行くことにしました。1人で。
金曜日だし…。このぐらいだったら大丈夫かなって。
日帰り弾丸ツアーです。
行きは新幹線、帰りは夜行バス・・・。
会場の神奈川県立音楽堂には初めて行きます。
横浜へ行くのは、まだ結婚する1年くらい前に「THE LIVE」ツアーを見に、
今の旦那と2人で横浜アリーナに行った以来・・・実に7年ぶり。
一人旅となると、10年ぐらいぶり(!)
当時、横浜に住んでいた妹に、会いに行った時以来になるかもしれません。
行きは何も心配していないんですが、強いて言うなら迷子にならなきゃいいなと。
問題が帰り・・・。
時計とにらめっこしながら帰らないと・・・。
会場がある横浜・桜木町から、高速バスが出る池袋まで、遅刻しないようにしないといけなくって。
前は、途中でバス時間に間に合わなそうだって思ったら、上野に行って
「急行能登」に乗って帰れたんですが、ご存じのとおり、この春に廃止になったので、
もう頼ることができません。
乗り遅れたら・・・大変です。
ライヴに向けて、仕事がんばりたいと思います。