最近、定年を迎えて退職していった人たちの穴埋めってわけじゃないけど、

パートさんや派遣さんを雇い入れてる、うちの会社。


1週間前に入ってきた、50代後半と思しき、オバサンがパートとして

入ってきたんですが。


うちの会社は、食品製造なので、更衣室で白衣に着替えなければならず、

そのオバサンも例外ではなく。女性の上司に連れられて更衣室に入ってきて。

着替えるように指示されてました。


私もたまたまその場に居合わせていて、会話を聞いていたのですが。


びっくりしました。


上司は、オバサンに、着ていた私服のスラックスを脱ぎ、

白衣のスラックスにはき替えなさいって言っていて。

でも、そのオバサンは難色を示している様子。

どうやら下着姿になるのが嫌だったみたいです。


「恥ずかしいんで…。」だって。

恥ずかしがることないじゃん、同性なんだし。

若い子ならまだしも…(苦笑)


私たちは、白衣のスラックスの下に、タイツを履いたり、ショート丈の

スパッツを履いたり、ガードルを履いたりしてます。

恥ずかしいなら、それなりの対応を取ればいいと思うんですが。


そのオバサンはどうしているのかというと、私服のスラックスを

履いているその上から、白衣のスラックスを履いてて…。

重ね履きしてるんですよ~。


見るからに暑そう。


つか、動きにくいんじゃないのかなー。


変わってる人もいるもんだなーって思いました。



ペタしてね