第20回 RINGの会 オープンセミナー | 大阪 泉州 熊取 泉佐野  KEEP DREAMS ALIVE  絆

大阪 泉州 熊取 泉佐野  KEEP DREAMS ALIVE  絆

株式会社 アライヴからアライヴハッピーサークルや社内行事、気になる情報、保険のことなど様々な情報を発信します!
地域密着の会社ですが北は北海道から南は石垣島まで全国にお客様がいらっしゃいます。ご当地情報なども楽しく読んでもらえたら 嬉しいです♪ 

皆様こんにちはニコニコ  研修生の井手です!




去る6月23日(土)パシフィコ横浜にて開催された『第20回 RINGの会 オープンセミナー』の模様をお送りいたします。







弊社からは社長の 井谷 と川野、井手が参加しました。




弊社の参加は今回で3度目になりますが、第20回を迎えられた『RINGの会』について簡単にご説明させていただきます。




Risk management Insurance Network Group のそれぞれの頭文字を取り『RINGの会』となっており、21世紀にふさわしい代理店経営と保険文化の創造を目的として、保険会社・経営規模・地域等の垣根を越えて集まる、自主運営の会です。




中でも今回参加したオープンセミナーでは、代理店経営者の方や保険会社の方などがパネラーとして参加され、業界の現状や今後についてを学び気付くことができます。




ほかにも会場内では各損害保険会社・各種システム開発メーカー等が展示ブースを出展し、今や保険業界の最先端・最大といっても過言ではないぐらいの規模になっており、今年は約1400名の参加があったそうです。




とはいうものの、朝も早めのスタートという事で前日に前乗りで横浜へ向かいましたニコニコ





羽田空港に到着後、なんだかんだで夕食の時間帯になってましたびっくり



じゃあ夕食はどーしよーかと。



横浜ですからねぇ〜ニヤリ 横浜といえば!?!?




そーです!!!




『中華街』ナイフとフォークナイフとフォーク





ぐるりと一周した後に、

『よしっ!ここにしよか!』

社長の一声で入店ニコニコ




内装が凄い!!!!!




田舎もん丸出しの私は『凄いですね〜びっくり』て言いながらキョロキョロしてました笑







フカヒレの写真!



写真は一部ですが、本当に美味しかったです!!!ラブ 



ありがとうございました!!!





翌朝。



メインの『第20回 RINGの会 オープンセミナー』会場へ到着。









展示ブースも凄い人の多さでびっくりしました!!!!びっくり






そんななか、三井住友海上あいおい生命のイメージキャラクターのあらいぐまラスカルと遭遇グラサン






そしてセミナー会場内へ!!






本当に凄い人の多さで、これ全て保険業界に携わる方々ってことに驚きでしたびっくり



テーマは

『十年一剣  〜次世代に何を残すのか〜』



三部構成になっており、今までの歩みや現状について。今後の展開や課題についてをお話されてました。






本当に気付きと学びが多くあるのと同時に、アライヴの取組みや方向性が間違いないものであると確信できました。




コンサルティング力やサービスの質を高めるのは勿論の事ですが、保険だけではない、人と人との繋がり・絆をもっともっと大事にしていくことが本当に大切だと改めて気付きました。




来年 研修生を卒業して、正式にアライヴの一員となり、人に活力を与える存在に!!

もっと多くの方の絆・幸福に貢献します!!!




初の投稿で長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございましたニコ