今月、日本に一時帰国をするため、電話とインターネットに関してカスタマーサービスに電話をしました。
まず、インターネット・・・ これに関しては、帰国日までの契約にしてもらい、それ以降は使えなくしてほしいという内容。実は、先月に電話にて伝えてあったけど、なんせカナダなんで、念には念を・・・と再度電話しておきました。
こちらは、スタッフもよくスムーズに事が進みすぐに完了。
問題は、Fidoです。
友達がFidoという理由で2年契約をしてしまった私・・・ プリペイドで良かったかな・・・と内心思いながらも、まぁ~いっか!電波はいいので、このまま持ち続けるんですが・・・
とりあえず、日本にいる間は、一番安いプランに変えたいと思っていて、以前、Fidoのお店に行ってスタッフにアドバイスをもらっていたんです。それは、12ドルプラン。使った分だけしっかりと割高に取られるものだけど、日本にいるわけだから、今の25ドルプランを払うより全然節約!
というわけで、「611」に電話をかけてカスタマーセンターの人と話した。
まずは、やる気のない声。
「はい・・・ごよーけんは?」みたいなっ
Telusの対応が良かっただけに一気に気分が悪くなる私。
聞かれる前に電話番号と名前を言って、要件を伝えた。
すると・・・
「今の25ドルプランが一番安いわ」
との答え。
「だ・か・らーーー 日本に帰って使わないから、Fidoのスタッフに12ドルプランを進められたんですけど。。。」と伝えると
「もし12ドルプランに返られたとしても今の25ドルには戻せないわよ」
とのこと。
そんなこと聞いてないしっっ と、いらっとしてしまう私。(笑)
「で、12ドルプランに変更できますか?」
と聞くと・・・
「私ではわかりません。」
との答え。
「はぁ???」
いらっ ⇒ むかっ と変わっていく。(笑)
「でわ、わかる人につないでください。」
と、キレ気味の私。
「一度プランを変えたら、戻せませんから」
と、しつこいカスタマーセンターのおばさん。
「てか、プラン変更は、あ・な・たではわかんないんですよね?わかる人につないでください」
と・・やっとプラン変更を承ってくれる人につながった。
とりあえず、最初から内容を説明し、すんなり12ドルプランに変更。
最後に「12ドルプランに変えたら、今までの25ドルプランには戻れないんですか?」と聞いてみると・・・
「そんなことないですよ。25ドルプランがある限り、戻ることは可能です。」
とのこと。
あのカスタマーサービスのおばさん、ホントムカつくんだけどっ
結局、なんだったの???
気を取り直して、お出かけしてくる!今住んでいるコンドでは、今日は一日お水が出ない日なんです・・・
いってきまーーっす。