ズッキーニとアボカド | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

好きな野菜 ブログネタ:好きな野菜 参加中


海外で知った「ズッキーニ」と「アボカド」の存在。


アボカドとの出会いは、高校生の時。


ハワイ留学中、学生寮の目の前に大きなアボカドの木が立ち並び、アボカドとり放題という環境で育った私。


小腹がすいたら、アボカドサンドを食べていたことを思い出します。 トーストにアボカドだけを挟むだけでもおいしい!さらにお醤油で頂いてもおいしい!もぅ 私はアボカドの虜になってしまい、ずいぶんとはまっていました。


今も毎日アボカドは常備!サンドイッチにサラダにお料理に・・・ とにかくアボカド大好き!!!というくらいアボカドラバーです。


そして、「ズッキーニ」にはまったのは、ニュージーランドにて。


バターで炒めて頂いた時から、大好物に!


ズッキーニのてんぷらも、ふつーに炒めてもスープに入れてもおいしいこのズッキーニ。ホントなんにでも使えて、こちらもまた、毎日必ず常備しているお野菜。


どちらも色んなレシピがあるので、お料理まで楽しめちゃうんですよね!


明日もクックパッドで研究です!(笑)