食費 | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

弟もいることだし・・・と、毎日「肉」を使って料理をしていた私ですが、あまりにも食費がかかる!!!ということで、肉の量や料理の仕方に工夫をして、「肉・肉」しいお料理を控えてみて2週間!!!


見事に食費も落ち着きました!!!


そう、2週間連続で!


これでも、毎日1回は肉は出ているし、逆に「前は肉を出しすぎていた・・・」と反省するほどに!


ちなみにわたしは、肉をそこまで食べたい!とも思わないので、むしろ、私の胃の負担もなくなった感じ。


男だからって、トコトン肉!ってわけじゃないんですね。(笑)


まぁ~ 時々は、骨付きチキンとはリブとか出してのもあるのかな・・・


ということで、今日は食料品のお買い物に行ってこないと!!!


雨が降りそうな曇り・・・


雨が降る前に出たほうがよさそうです。


いってきます。