お家にインターネットが引かれて1か月未満。
既に不具合なのか、今日からインターネットが使えません!
ということで、仕事から帰ってきてから、即プロバイダーに電話をしてみました。
ぽちぽちぽち・・・(電話番号を押している音 笑)
テクニカルサービスについては、4番を押してください・・・という音声の後に「4」と押してから、15分待つ。
音楽からプルプルとなり、担当者に代わる。
事情を説明し、モデムの状態や電源をOFFにしたりと指示通りに動かしてみても動かない。
違う部署に問い合わせるので、そのままお待ちくださいとのことなので、待ってみる。
20分後・・・
こちら(プロバイダ会社)には問題がないので、恐らく電話線ではないか?とのこと。
テクニシャンを送るので。。。という話になり、5分かけてアポが取れました。
そして、テクニシャンは、火曜日のお昼に誰かが来るとのこと。
ということで、早くもインターネットのない生活に戻りました!
ちなみに今は、近くのWiFi freeのカフェにいます。
ネットのない生活、なんて不便なんだぁーーー!