今日は、一人で13件の輸出をやってみたんだけど、ホントあっという間に定時になりました。
まぁ~とにかく忙しくて、航空便だと1日で何もかも終わらせて、空港に送んなくちゃいけないんです。
しかも、一字一句間違えず、書類を整え、入力してIssueまで。
集荷が終わり、検量が終わると、通関に出す書類を作って輸出許可をもらわなくちゃいけないんですが・・・
輸出許可というのも色々大変で・・・
依頼人が輸出させたい製品は、私にとって意味不明なロボットだったり、部品だったり、化学薬品だったりと・・・頭をフル回転させても分からない。
通関に引っかからないように書類を添付して通関に出すんだけど、どれが引っかかりそうなのかも分からないし、輸出させたい製品リストがとにかく多くて、お手上げ状態。
「もう辞めよっかなぁ~」って何度思ったか!(笑)
今日は、派遣の営業さんが来たんだけど、あまりにも忙しすぎて、会えませんでした。
あ~~~っ 今日はいつもより終わるのが遅かったし、とくかく疲れた!!
もう こんな時間だし、寝ます。
おやすみなさい