今あるものに感謝 ~学生時代からの友達 in Hawaii編~ | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

日々感謝している人たち、それは、今もずっと私を支えつづけてきてくれている数少ない友達。


自分が成長したり、相手が成長するたびに距離が縮んだり、広がったりするけど、シドニーに行ってから、空いていた距離が縮んだ友達がいます。


大学が一緒だったけど、学校ではあんまり話さなかった。(←束縛する彼氏がいたから。)でも、卒業式で仲良くなった人なんです。


卒業式後、何回かメールやチャットで連絡を取り合っていて、2005年に一度会って、その後、私も仕事で忙しかったから、連絡とらず・・・の関係だったんです。


ちょうど今年の4月ですね、シドニーに行ってから、フェイスブックで、チャットをしたのをきっかけにまた親しくしてもらっています。


愛するということの痛みや幸せ、生きていくという喜びやつらさ、生活や仕事のこと、これからのことや過去のこと・・・ 本当に色々話します。といっても、電話じゃなくて、ほとんどチャット、たま~~~にメール。


こうやって、何でも話せる相手がいるって本当にありがたいことですよね。


シドニーから日本に帰るとき、早朝のフライトで、寝ると起きれないって時とかは、「え~~!」とかいいながら、オールでチャットをしてくれます。(笑)


そして、私が、超ネガティブなときは、うんうんって、話を聞いてくれて、励ましてくれるのに自分のことになると雑だったり、ネガティブなことを言う人だけど、私は、友達の中でも特に大好きな人の一人です。



それから、もう結婚しちゃったけど、忘れたころにコメントくれたり、連絡をくれる大学院で一緒だった人にも感謝しています。


日本に帰国してから、何度か会ったけど、つい最近まで会ったことすら忘れていました・・・(汗)


「まだ一度も会ってないねー」とメールしたら、「2回はあったよ!」って返信がありました。どこであったか、何をはなしたかも覚えているって言われちゃったけど、思い出しました。年をとるとそういうこともありますね!


昔は、よく電話くれたのに、結婚しちゃうと、やっぱり存在も遠くなっちゃいますね。


ちょっと寂しいけど、がんばっているから応援したくなります!


いつも遠くから応援してくれてありがとう~☆って気持ちでいっぱいです。


この人も私にとっては、特に大好きな人の一人です!(笑)













追伸: しばらくコメントの返信ができそうもないので、コメントなくしちゃいますね!