メッセージが伝わるまで・・・ | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

生活の中で、何度も何度も起こ出来事とや感じる気持ち。


これって、メッセージなんだって気づいた。


何度も何度も送られてくるメッセージなんだと。


普段の私は、そんなことも知らず、何度も何度も繰り返される出来事に対して、いつもと同じ感情を繰り返し、そして同じような反応をする。


どこかに「こうなんだよ」ってメッセージが含まれているのも知らずに。


これって、大人が子供に自転車が教えるように・・・ 何度も何度も・・・ 同じ練習を繰り返しているのと同じ。


子供は、何度かの失敗を繰り返し、コツをつかむ。


だから、私もそのコツを・・・メッセージを受け取りたい。