今まで感じたことないけど、 | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

今この状態が、極めて「心落ち着く」状態であるということ。


クライストチャーチの地震で仕事をなくし、オーストラリアへ入国。

ワーキングホリデーで12ヶ月という期間、滞在できることを胸に、いつもの私なら、時々不安になりながらも、きっと今もオーストラリアで頑張っているだろう。

でも、今回は、色々な想いをしょって日本に帰国。

それは、何か胸騒ぎがしたから。


日本に帰国して、この忙しい社会で、「仕事がない」といわれる中で、


実際に今後のことを本気でどうするか。


ただそのことを模索しながら、生活をしている。


前の私なら、きっとすぐにでも就職活動をして、「とにかく流れに乗らなくちゃ!」そんなことを考えてあせっているはず。


でも、今まで感じたことないけど、


自然と、あせることもなく、心が落ち着いている。


自分でもびっくりするこの安定感した心。


改めて想う。

心配や不安を感じなくなることで、 「大丈夫。たどり着くから。」 そんな気持ちがこみ上げてきて、なんか大丈夫という感覚。


最近、何を聞いても、視ても、感じても、心が敏感になっているのか、とっても涙もろくなってきている、感動しやすくなっている。


今だと思う!私が輝いている、輝くのは・・・


私の周りにいてくれるみんなに対していつも感謝の気持ちでいっぱい。


本当にありがとう。