今日、バリスタコースに行ってきました! | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

今日は、朝からバリスタコースに行ってきました。


午前中は、コーヒーの種類を学んだり、コーヒーマシーンの使い方、掃除の仕方などを勉強し、テストを受けてからお昼休みに入ります。


ニュージーランド、オーストラリアでは、コーヒーは最先端らしく、日本のようにアメリカン、ブレンドなどといったものではなく、ショートブラック(エクスプレッソ)、ロングブラック(アメリカン?)、フラットホワイト、ラテ、マキアート(エキスプレッソにフォーム(ミルクの泡)をのせることらしい!)、アイスコーヒー(こっちには、アイスクリームを入れるのが基本らしい!)などなどです。


そして、午後は、アートの練習!

これが一番楽しかった!笑


まだまだ下手ですが、以下のようなコーヒーができましたっ



感謝いっぱい 笑顔いっぱい 幸せいっぱい 感謝いっぱい 笑顔いっぱい 幸せいっぱい 感謝いっぱい 笑顔いっぱい 幸せいっぱい


楽しかった~


しっかりとサーティフィケートをいただきましたので、今後はカフェでバリスタデビューかなっ 笑