手作りブーケでご機嫌 | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ
一昨日くらいから、彼のことでイライラしていた私。ちょっと大人げないなと自分で思いながらも、昨日の夕方まで彼に対しての気持ちが薄く、もうなくしてしまおうなんて思っていました。

仕事が午後に入り、しばらくすると彼からのメール。「初任給が入るから、一緒にお祝いしよう」ぶっちゃけ、このまま連絡取るの辞めようかと思ったくらいだったけど、「まだ彼を知って日が浅いでしょ?」っていうお友達の言葉を思い出し、「さよなら」も含めて、ディナーにいくことにOKをしました。

「今日は、5時に家に帰ってやるべきことがあるから、何時になるかわからない」と言われたまま、彼からの連絡を待ち、20時に近づいたとき、「もーーー キャンセルなら連絡してよ」って思っていた矢先、彼からのメール。「今、ドアの前にいるよ。」ドアを開けてみると彼が立っていた。フレンチな挨拶を交わすと、後ろに隠していたブーケを渡され、嬉しさとさっきまでの怒りで動揺しちゃった。

「これ、自分のうちのガーデンで作ったんだぁ~」と手作りのブーケを受け取った私。

それだからじゃないけど、彼と話しているとやっぱり彼を好きで居られる自分が居た。

やっぱり、生理前のPMS??そうだと気付いた。

もちろん、彼に「日曜日、私おかしかったでしょ?」と話した。
そしたら彼は、「様子が変だったことに気付いたよ。大丈夫?」と優しい声。
「多分ね・・」と生理前の精神不安定的な感情があって、変な態度とっちゃったのと伝えると・・・
「そういう部分も含めて、大好きだよ。」と・・・なんて、やさしいの?
そして続ける・・・
「月に一度でしょ?僕は亀になるよ。」と。

「亀???」

どうもフランスでは、女性がカリカリ・イライラ・うるさいときに男性は亀のように頭を甲羅に閉じこめ、なるべく関わらない、起こらせないようとするらしい。女性の個性が強い国だけあって、こういう言葉があるなんて!!笑

最後に、「僕は、耐えるから。ずっとずっと耐えるよ。」って。。。

そんなに気合いを入れてまで、月に一度備えるの?笑

と、すっかり仲直りをしました。


そして、これが彼手作りのブーケ。



$元在日大使館セクレタリーのブログ


↓石は、彼と行ったグレイマウスの川から思い出のもの。毎日が思い出作りになってるなぁ。

$元在日大使館セクレタリーのブログ