星に願いを | 風光迷美

風光迷美

写真に関するいろいろな迷いとか・・・

 

今日は七夕なので星の写真です。昔に撮った写真ですが・・・^_^;

 

七夕は梅雨が明けていない時期なので雨の日が多いですが、旧暦ならば8月なので星も見える確率が高いです。

 

最近スタックなどをして濃い天の川をあぶりだすのが私的には興味が無くなってきました。

 

あくまでも私の好みですが実際に見える感じに近い方が何となく説得力があるような気がするのですが・・・・

 

しかしそれを絵にすると暗いばかりでまた逆に説得力がない鴨・・・

 

星空は現像の余地が多いので悩みますよね・・・

 

マイコン開発は・・・花の出荷が始まってしまい、半田付けとかやる暇がなくなりましたので、また中断です・・・汗