元気です!


いや、おひさしぶりですね。本当に元気は元気です。ホルモン療法継続中で、更年期症状がしんどいなあとなることはままありますが、気持ち的には元気というか……毎日暑いなあ夏だなあという気持ちで過ごしています。ゲリラ豪雨で停電というのに5回くらい遭遇してて今年多いな……となっています。


ざっくりふりかえり

1月…… 元旦の地震にびっくりしつつ、実家から戻ってきたあと酔っぱらいに家間違えられてドアがちゃがちゃされて恐怖する体験をした。

2月 ……手術から一年検診、特に異常なし

3月 仕事が忙しいといいつつ5月のイベントに向けて動き出す

4月…… 同上

5月 ……久しぶりのオフイベント参加。楽しかったなあ。はじめてのフルカラーイラスト本、本刷るのははじめての印刷所、正方形本で出来上がってくるまで胃痛がすごかった。

定期検診で骨密度が低下ぎみと診断されたのでカルシウムを意識して摂るようにしはじめる。

6月 ……クルージングパーティーたのしかった!

セミフォーマルについては結局わからなかったな……

休暇のティザービジュアルも発表されてたのしみです。

7月……クイーンの新刊でうわーーーってなった。

趣味で手芸にはまりつつ、10月のイベントに向けて準備しはじめた。

8月 ……腰痛がひどいので整形外科に行きMRIをとったら椎間板ヘルニアだった。

乳腺外来の先生から、乳がんは骨転移しやすいがんだから、もし突然言われても驚かないようにと事前に言われてたから不安だったけど、とりあえずよか、った……?

湿布貼りつつストレッチなどしたりしています。おしり、太もも辺りへの痛み、しびれもここから来てるっぽいと知り、過去足の甲が突然いたくなることが何度かあったんだけど、もしかしてこれも腰から来てたのかな……。まあ、腰によくない趣味、生活しかしてないから逆に今症状が強く出てるのはやっぱり薬の影響もあるのかなあ無理できないなあとなるなど。減量がんばらないとなあ。

面白い出会いもあったりなんだかんだ充実している日々を送っています。


9月以降も楽しみな予定が色々あるので、本当に健康に気を付けつつ、楽しみのためにがんばれることはがんばっていかないとなあとなっています。