久しぶり過ぎてブログの書き方を忘れそうになっているし、逆に何をかいたらいいのかみたいな気持ちになっていますがとりあえずわたしはげんきです。

 

一昨年に身内が亡くなり、甥っ子が生まれ、転職をし、都会トムの映画化でわーってなったり東京五輪かーって思いつつ仕事に慣れてきたあたりで新型コロナのことでどったんばったん大騒ぎで元々万年花粉症でマスクしている時期が多かったとはいえ365日ほぼマスク着用しているうちに、色々思うところがあり一人暮らしをはじめ、青い鳥コラボカフェで誕生日を迎え、グッズにおわわわとなり、何かあっという間に年越ししてそういえば今年厄年では?みたいな気持ちを抱えつつ、ついさっき都会トムの17巻のあらすじを見て胸をおさえるぽーずをしているこの頃です。

 

モルカーと我々ださんの動画が最近の楽しみです。

 

この時期絶対風邪ひく人間なので、一応気を付けてはいるんですが、基本的に職場と家とコンビニかスーパーしか行かないし、バス電車の利用時間も短いし、大体マスクしてたりそもそも風邪っぽい人がうろついてないので、ありがたいですね。まあ花粉症でくしゃみとかしてると視線が時々つらいですけど……。

 

今年も色々なことがあるんだろうなあと思いつつ、とにかくなるべくいいことがある一年だといいなと願っています。

 

木曜日が休みなのが新鮮で曜日感覚がおかしくなりそう……。明日仕事頑張ったら休みだけどここ最近社用携帯のバイブレーションとか着信の幻聴が聞こえてて、気が休まらない。

 

楽しく生きたい