みなさんお久しぶりですニコニコ

来週から学校も始まり、いよいよ本格的な受験生になってしまいましたガーン


帰国入試は秋に行われるので、もう1年しかありません、、そろそろ焦りが出てきました!!


私は私立の文系志望なので、一般受験生の方々や国立の理系を目指している帰国生の方々より勉強量は圧倒的少ないのですが、それでも結構しんどいです泣


現地校に通いながら、補習校にも行き、クラブもあり部活もあり、更に受験勉強、、、始まる前から頭がくらくらしそうな生活ですが、同じ環境にいる方々がいると思うだけでも楽になりますニコニコ


私も今真っ最中ですので、あまり頼りにならないかもしれませんが、私が今年帰国受験生としてする事を少し書きたいと思います鉛筆


1. SAT/TOEFLのスコアを揃える

どちらも英語のテストですが、SATはネイティブ向けのテストなので私は少し苦手で、いい点数が取れていませんあせる周りのお友達の中には1500/1600点を超える子もいて尊敬しかないです驚き


2.課外活動

ボランティア、部活動、クラブなどです!私は今年は特にボランティアに力を入れたいなと思っています飛び出すハートアメリカには色々なボランティアがあるので、少し楽しみにしていますウインク


3.本/新聞を読む・ニュースを見る

帰国入試は自治問題や読解力が大事なので本を読んだり、今世界で何が起こっているかを知ることが大事だと思っています照れニュースは主にYouTubeで見ていますビックリマーク


またなにかあったらブログに書こうかなと思いますニコニコ


帰国入試は楽だと思われがちですが、勉強以外にすることが沢山なので違う意味で大変なことが沢山あります悲しい受験生の方々一緒に頑張りましょうパンチ!