こんにちは!

先日アクセス数が100近くで、こんな自己満のブログを読んでくださる方々がいらっしゃることが嬉しいです泣くうさぎ



今日は3回目の海外であるアメリカに来る時のお話をしたいなと思います花


実は私アメリカに来ることに大反対でした、、。


当時告げられた時は中学2年生でした。中学受験を終えてやっと日本での楽しい生活が始まったばかりでした。友達も沢山いて、部活も充実していてこのままハッピーエバーアフターになりそうなくらい完璧でした。


しかし、、中学2年生の10月、父にアメリカに50%の確率で行くといわれ、正直ジョークでしょ〜という感じで流していましたが、翌年1月に決定してしまいましたガーン


当時の私は英検1級を取得していて、アメリカに行って何を学ぶの?や私1人で残るよ!などの反抗期真っ最中のわがままな私はそう両親に言っていました。


2020年の5月だよと言われ、そろそろと準備し始めた時にコロナが流行りました、、。夏に延期になり、やっと着いたと思うと学校に行けず、、オンラインで友達もできず、、など沢山一気に辛いことが押し寄せてきました悲しい


当時は正直連れてきた両親を恨んでいましたし、英語の能力なんていらないから幼馴染が欲しかったなど思ってしまうくらい辛かったです、。


しかし現在2年後、17歳になり新しいところにも慣れて、少し大人な考え方になることができましたニコニコ


例えばチアリーディングはアメリカならではのチアリーディングなので違う経験ができたり、高校がとても自由だったりと日本と少し違う文化をまた学ぶことができて、また経験ができています飛び出すハート


英語も大学受験が近づけば近づくほど感謝すべきものだなと実感していますおねがいスペイン語を習い始めたのですが、10代になって新しい言語を学ぶ大変さを実感しました。


2年後やっと今両親にこのような経験をさせてもらえていることに対して感謝できるようになりました☺︎



今、引っ越しで悩んでいる方。新しい場所に行って馴染めるか不安な方。今はとても大変かもしれませんが、月日が経つにつれてポジティブなところが見えてくると思います!なのでそこまで頑張ってくださいラブラブ応援していますグー


読んでくださりありがとうございました飛び出すハート