alisumiのブログ

 


今年の夏は、暑くなる!?


気象庁の予報では、6~8月にかけて、全国的に平均気温が高くなるそうです。


6月後半は曇りや雨の日が多く、7月前半まで続き、後半は晴れの日が多くなるということで す。


 春までの「エルニーニョ現象」(海面水温が平年より高い状態が1年ほど続く現象)の影響で、大気全体が高い上に、「ラニーニャ現象」(西太平洋熱帯域の海面水温の上昇)で、日本の気温が高くなる傾向にあるというのです。



去年より今年は、もっと暑い!?

とにかく、今年は、去年よりもっと暑くなる可能性があるということです。

 

どうしましょう?

https://tenki.jp/forecaster/k_shiraishi/2024/06/15/29165.html




とりあえず、自分 の身の回りだけでも涼しく!


2つ、新しく手に入れました:



1. ハンディファン(シシベラ)



https://yasumi.ikusuim.com/5way-handy-fan/




 2. ク-ルリング(シシベラ)

 

https://yasumi.ikusuim.com/ice-cool-ring/




この夏、活躍してくれるかな?


この2つのアイテム、小さいけれど、大きな期待。どれだけ救ってくれるかわからないけど、なんとか、猛暑をしのぎたい一心です。



イベントバナー



イベントバナー