越後湯沢NAPSAニューオータニ

おすすめポイント

部屋の広さ:
部屋はツインルームで、ひとりで過ごすには充分なスペ-スがありました。

窓から見える景色:
窓が大きく、ゲレンデと使用されている外の景色が目の前にあり、緑がきれいでした。

部屋にある設備:
洗面所と浴室が別々のスペースで、使いやすかったです。コーヒーメーカーがあり、おいしいコーヒーが飲めました。ソファー、テ-ブル、机があり、便利でした。

レストラン:
非常に広いスペースで、レストランの外はガラス越しにゲレンデが見えます。冬、スキー場として使用されるホテルを囲む環境は、緑や花で覆われ、とてもきれいな景色に変わっていました。

提供される食事の種類も多く、年齢層、グループ、ソロ客と様々で、ソロ客にとっては、ひとりの食事も居心地よかったです。

カラダに優しい野菜類のメニューも多かったです。食事券がなく、時間制限も宿泊客全員に対して数時間となっていて細かい制限がありません。

大浴場:
昼間、宿泊客がいない間に清掃するシステムなので、チェックイン後、制限なく一晩中、滞在時間にはいつでも入浴できます。

源泉掛け流しのお湯がどんどん勢いよく出ていてお湯も熱いです。水風呂、ジャグジー、サウナ、内風呂、露天風呂があります。

エコ対策:
持続可能な社会を目指すSDGsのコンセプトを掲げ、ホテル全体で取り組んでいます。連泊の場合、清掃なしにすれば、ホテル内の売店で使える500円券がもらえます。

シャトルバス:
越後湯沢駅とホテルの間を行き来するシャトルバスがあり、時刻表に合わせた送迎サービスが提供されています。

デメリット:
部屋から浴室やレストランまで遠く、ホテル内で歩くことが多いです。
近くにコンビニやお店がなく、越後湯沢駅まで行くしかありません。シャトルバスを利用すれば、行き来はできますが、素泊まりや夕食なしプランの場合、買い物をしてからシャトルバスを待った方がトラブルを防げますよ。

ちなみに、リピートしたいホテルなので、私は、これからも、季節を変えて訪れたいホテルだと思っています!

詳しくは、「やすみのブログ」へ。
ダウンダウンダウン