湯田上温泉ホテル小柳

    おすすめポイント
     
    屋上階にある露天風呂:
    お湯があふれ出している露天風呂で、湯船につかりながら、直接、山々の美しさや街並みを眺められます。
     
    温泉の香りと、外のさわやかな空気を、直接感じられます。
     
    送迎バス:
    新潟駅から送迎バスでホテルに移動できます。
     
    帰りも、ホテルから 新潟駅に送ってくれます。
    リクエストに応じて、電車の発車時刻に合わせて、田上駅に送ってもらえます。
     
    ホテルに入ると、お香の香りで迎えられました。ホテル入り口には、満開のあじさいの植木鉢がたくさん飾られていました。
     
    季節に合わせた浴衣:
    徒歩で45分程のところにあじさい園があります。
    浴衣は、色違いのあじさいの模様。お風呂用に持ち歩くためのかごも用意してありました。
     
    日帰り温泉ランチ:
    宿泊以外のプランとして、日帰り温泉ランチも提供されています。その場合も、同様の送迎バスがあります。
     
    デメリット:
    全体的な印象として、お客さんは、ミドル~シニアエイジ層のカップルやグループがほとんどでした。
    バリアフリーが整っていますが、階段や段差がある場所もありました。部屋からの移動がわかりにくく、迷うことがありました。
     
    ソロ旅のためのシングルルームがリニューアルによって設置されていますが、部屋は狭いです。
     
    食事は、ソロ客用の配慮が感じられ、席がアレンジされていました。
    しかし、食事中、にぎやかで、スタッフ数・動きも多く、100%居心地がよいという状態ではありませんでした。これは、私の私的な見解です。
     
    ホテルの近くにお店がないので、 素泊まりや夕食なしプランは、あらかじめ新潟駅等で、買い物をしてからホテルに向かう必要があります。
     
     詳しくは、「やすみのブログ」へ。
     ダウンダウンダウン

      



     

     


    イベントバナー



    イベントバナー



    イベントバナー



    イベントバナー