北陸応援割新潟県第2弾を利用して



北陸応援割新潟県第2弾を利用して、3カ所のホテルを回りました。


湯田上温泉小柳、アクア-レ長岡、越後湯沢NAPSAニューオータニです。


詳細は、「やすみのブログ」へ

ダウンダウンダウン


https://ikusuim.com/solo-trips-in-niigata/



 3カ所のホテルに共通していたこと


  • 外国人観光客はいない
  • 団体客もいない
  • スタッフの対応が丁寧
  • 料理がおいしい
  • 部屋がきれいで便利
  • インターネット接続
  • 近くにコンビニなどのお店がない。ホテル内売店も、お土産品がほとんど。

 この旅行で印象に残ったこと


  • ロ-カル線から見える景色、ホテルの立地環境ともに、緑が映え、今の季節の美しさに感動
  • ちまたでは、夏のような暑さを繰り返し訴えるニュース。相反して、電車移動、ホテル滞在に終始した旅行は、照りかえる暑さに触れることもなく快適

 それぞれのホテルおすすめポイント

それぞれのおすすめポイント等については、【北陸応援割新潟県第2弾を利用しての宿泊体験】②湯田上温泉ホテル小柳、③アクア-レ長岡、④越後湯沢NAPSAニューオータニとして 別々にレポ-トします。


 お客さんを迎えるための心配り


どのホテルも、訪れるお客さんのために、最大限のサービスを提供し、お客さんが気持ちよく過ごせるよう心配りが行き届いていました。

社会では、「カスハラ」という客の従業員への圧力や、不平不満の直接的な攻撃が問題視されています。

お客さんを迎える側の心配りを感じ取ることができれば、こうした行為は起こらないだろうと考えます。

今回は、ホテルでの体験談を書く目的 のソロ旅でした。どちらかというと、ゆったりのんびりというよりは、ワーケ-ション的な過ごし方になりました。

ソロ活としてのソロ旅+ブログ発信を兼ねて、こういう旅行もありかなと思いました。

今後は、どういう目的で、どういうところを訪れることになるか、楽しみを増やしたいと思っています。