更新情報



じゃらんネット予約で、ク-ポンがGETできます!




リッチモンドホテル山形駅前に泊まりました



リッチモンドホテル山形駅前は、私のおすすめホテルの一つになりました。


山形駅西口からすぐ。大きなビルディングのリッチモンドホテルがありました。探し回ることなく、ホテルにたどり着けたので助かりました。


 

セブンイレブンは、歩いて すぐのところにあり、品揃えも多かったです。


夕食は、ここで買って部屋で食べました。


ホテルは、夜中の12時まで、ラウンジでコーヒーやドリンク類が 提供されていました。中でも、ハチミツティーが気に入りました。





アメニティも充実

アメニティは、歯ブラシ、シャワーキャップ 、お茶だけでなく、ドリップコーヒー、化粧水や乳液、入浴剤など、充実していました。


ここまでたくさんのアメニティを自由に使えるってうれしいんです。


特に、 フェイスマスクは、たっぷりのトロトロした化粧水がしみこんでいて、とってもよかったです。翌日までツヤツヤ感が残りました。





部屋はコンパクトで、すべてが使い勝手いいように備わっている

部屋は、エレベーターを降りてすぐ。まったく探す必要もなく、フロントやラウンジに行くのに便利でした。


今まで、ほかのリッチモンドホテルに泊まったことがあります。いつも感心するのは、


コンパクトなのですが、足りないものがなく使い勝手よく配慮されているのです。


例えば、どんなタイプの携帯も充電できるコードやコンピューターにつなぐためのコ-ドがあります。ベッドからスイッチを操作できるライト、ベッドに寝ながら物を置けるスペースなどです。





ビジネスホテルは、ある程度物がそろって入るものの、コンセントが足りなかったり、電気を消すのに、スイッチを探したりということがあったりします。


部屋と浴室の段差がないのも助かりました。結構、段差のあるホテルが多いと思います。


スリッパが使い回しでなく、その部屋に泊まるゲストのみが使えるよう、パッケージに入れてあって使い捨てのものであるのも、清潔感がありました。しかも、使い心地のいいしっかりしたスリッパでした。







朝食バイキングお気に入り!

朝食ラウンジの混み具合を、部屋のスクリーンで見られるのも、便利だと思いました。


ホテルによっては、ラウンジが狭く、食べ物を取るのに、行列になるほど混雑しているビジネスホテルもあるからです。


 調理場で、オリジナル料理を作って、熱い物を提供していました。


鶏肉中華そばは、注文受けてから作り、テ-ブルまで届けてくれました。


山形の郷土料理いも煮は、卓上コンロで煮ながらアツアツを食べることができました。






チョイスは、和風洋風様々です。

揚げたてのコロッケ、春巻き、天ぷら、から揚げなどもありましたが、私は郷土料理を主に食べました。


あんこ餅、納豆餅も選びました。茶碗蒸しもおいしかったです。




エビのクリ-ムスープも野菜がたくさん入っていて手作り感が味わえました。
デザートは、イチゴのム-ス、マンゴタルトなど、とってもおいしかったです。

ラウンジは明るく、結構、広いスペースがありました。


ソロ食も、窓から見えるカウンター席を選ぶことができました。隣の人との距離もあったので、自由な感覚の食事でした。


窓からは、青空と若葉の木々が見えて、朝から、素敵な気分でした。



結論

リッチモンドホテル山形駅前は、おすすめですよ!


しかも、予期していなかったのですが、会員ポイントが1400円分たまっていて、シングル9200円のところ、7800円で泊まることができました。


 会員になると、宿泊1000円につき、100ポイント加算されます。


お得感ありますよ。


銀山温泉を訪れ、日が暮れてからホテルに着いたのですが、疲労感もすっ飛ぶほど、大満足できたホテルでした。💮👍



イベントバナー



イベントバナー